パトリオットの作品情報・感想・評価・動画配信

『パトリオット』に投稿された感想・評価

メル・ギブソンが良い。何でもかんでも北vs南や西vs東など分断が多すぎるし、何気に繰り返されてきてる気がする。これらを通して自分はどう生きていくのか見つめ直す良いきっかけになりました。

【タズシネマ】
大好きエメリッヒ(エメリッヒという響きが好きなだけ)。
戦争なのでどっちもどっちなアメリカ独立戦争もの。鬼畜英兵vs鬼畜米兵(正確には民兵)
・女子供にも容赦ない
・降伏してる人にも…

>>続きを読む
家族と平穏に暮らしていたかつての英雄が、アメリカ独立戦争に巻き込まれる。
メルギブソンと若きヒースレジャーのアメリカ革命。鬼神のごとし父と、義のために戦う息子。そしてど畜生ブリカスのイギリス軍大佐。
sanjuro

sanjuroの感想・評価

4.0

名作とは聞いてたけど今まで何となく見てこなかった映画。
アメリカ独立戦争を舞台にして、家族思いの一人の父親マーチンを主人公にした映画。愛国者って何だろうと思う。
一番泣けたのは、末娘のスーザンに嫌わ…

>>続きを読む
ぬ

ぬの感想・評価

4.7
久々に観たけどやっぱ面白い。クソを煮詰めたみたいなイギリスの悪さがたまらない。
Kathleen

Kathleenの感想・評価

3.8
推し贔屓ではないけどヒース・レジャーはやっぱり良い。
残酷な歴史物だけに、中だるみせず2時間くらいでまとまって欲しかった。

2000年の作品ですが
これは観てました。

公開よりはずっと後、
今よりはだいぶ前。
ケーブルか何かで、だったかな🤔

これ観て慣らしてからw
ブレイブハート(1995年作品)も観ました。


ヒ…

>>続きを読む

ジェイソン・アイザックス目的で鑑賞。嫌な役で冷徹な悪役だけど魅力的。亡きヒース・レジャーも出演してる。昔々の戦争だけど、砲弾が跳んでくるのが見えてるのに行進し続けて、隣の人の足がぶっ飛んでも行進し続…

>>続きを読む
アメリカ歴史勉強中でおすすめされて鑑賞。

この時代の戦争は隊列1列目は悲しいな。
エメリッヒ映画はやっぱり旗振り!
ヒース・レジャー素敵
Elijah

Elijahの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

序盤らへんは凄く続きが気になるような展開な上に、シリアス感もあってよかったけど、後半に行くにつれてガックリ。音楽の使い方、演出、細かいところの脚本が結構最悪。
ただまさか長男やそのフィアンセまでが死…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事