モスラ2 海底の大決戦の作品情報・感想・評価・動画配信

『モスラ2 海底の大決戦』に投稿された感想・評価

kotoko

kotokoの感想・評価

3.1

満島ひかり出てたのを大人になってから知りました。

エリアス姉妹の髪型は夏っぽくオン眉。
髪型あんまり好きじゃないかも。前のほうがよかった。

モスラの出番は少なめで、子どもたちやゴーゴ?の活躍が多…

>>続きを読む

山口紗弥加と満島ひかりって意外と年齢差があったのに気づく。

ゴーゴは少し安っぽくファービーのパチモンのようでおしっこを掛けられて復活というのは変な性癖のスタッフでもいたのだろうか?
全体には子ども…

>>続きを読む
しゆ

しゆの感想・評価

2.8

小学生の時好きだったなー。ちょうどこの時に水泳でバタフライ練習してて、ダガーラ見た時に「こいつめちゃバタフライうまいやん」ってなって一時期すごい好きななった記憶がある。フィギュア持ってたしね。

満…

>>続きを読む
かず

かずの感想・評価

3.6

特撮ジュブナイルファンタジー映画
川北特撮最後の作品か特撮やセットが今見ても素晴らしすぎる昔のスターウォーズやネバーエンディングストーリーのような特撮感がどこか懐かしい
最近の映画にはない魅力が詰ま…

>>続きを読む
LemEk0

LemEk0の感想・評価

3.0

生きとったんかガルガル と思ったら直したんですね(ウィキ見た)
この…怖いもの知らずの子供の頼り甲斐ある感じいいですよね。前作に引き続き人間関係がまるく収まる感じが好きです。
前作よりファンタジー色…

>>続きを読む
Kenzooo

Kenzoooの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

娘と鑑賞。
ジュブナイル作品で、ファンタジーあり、インディージョーンズみあり、レインボーモスラカッコいいし、楽しめました。
ニライカナイのデザインもカッコいい。
水中特化型の敵怪獣もいい、名前が覚え…

>>続きを読む

沖縄を舞台に環境問題をテーマとして前作同様モスラを通してのジュブナイル冒険譚が描かれてます。
今作で戦うダガーラはオリジナル怪獣としても無敵の部類で頼もしい存在。笑
ゴジラシリーズ第1作から携わって…

>>続きを読む
メタ壱

メタ壱の感想・評価

2.8

平成モスラシリーズ第二作目!
古代文明ニライカナイが生み出した失敗作の怪獣・ダガーラが現代に蘇った!
3人の少年少女はエリアス(小美人)と共に海に出現した古代遺跡にダガーラを倒す為の秘宝を探しにいく…

>>続きを読む

この三好邦夫監督、川北紘一特撮監督の「モスラ2 海底の大決戦」は、前年の1996年に主役として再生した「モスラ」の続編。

この映画の主人公は子供であり、エリアスやモスラの存在を素直に、抵抗なく受け…

>>続きを読む

一作目と合わせて過去の記録追加。
モスラと沖縄どっちも好きだからたまらないが、少し子供路線に舵きりすぎかなーと思わんでもない。一作目の方がまだバランスが良かった。
ただ海底遺跡やバトルシーンはよくで…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事