ドルフィンキック

カンフー・カルト・マスター/魔教教主のドルフィンキックのレビュー・感想・評価

3.9
とにかく、展開が早くて、ストーリーのテンポが良いので、飽きさせないですね。
ありえない描写や突っ込みどころが満載なのですが、そんな細かいことは、圧倒的な勢いとパワーで、吹き飛ばしくれる辺りは、香港映画らしくて、古くからの香港映画ファンの者としては、ニヤリとしました。
リー・リンチェン(現・ジェット・リー)と師匠役のサモ・ハンキンポーとのやり取りやアクションは、最高でした!!!!!
お二人共、技や動作が、美しくて、実に、素晴らしいですね。
やっぱり、サモ・ハン・キンポーが絡んだ作品は、面白いですね。
サモ・ハン・キンポーは、ジャッキー・チェン、ユン・ピョウ、カサノバ・ウォン、リー・リンチェイ、ドニー・イェンなど、誰と、コンビを組んでも、自分の持ち味を存分に出しつつも、相手の良さも、きっちりと、引き出してくれるので、本当に、演技、アクション共に、「上手い」武打星だと思います。
リー・リンチェイも、体の柔軟性活かした、開脚などのアクロバットやキレのある多彩な足技や高速の拳技は、芸術の域に達していて、お見事でしたね。
これだけ、「型」がカッコ良く、ビシバシ決まる、リズミカルなリー・リンチェイの功夫アクションを堪能する出来る本作は、とても貴重な作品だと思います♪