ある公爵夫人の生涯の作品情報・感想・評価・動画配信

『ある公爵夫人の生涯』に投稿された感想・評価

そんなに公爵ってだけで偉いのか。たまたまこの人が変なのか。
まあ単純にいい人だったら、映画になるほどの題材にならず、観客を悩ますようなドラマチックな展開にもっていけないという問題もあるけど。

でも…

>>続きを読む
わか

わかの感想・評価

3.4
2023年 55本目

この時代において我慢を強いられるのはいつも女であった。男の子を産む、ただそれだけに価値があり、それ以外は意味がない。夫婦という概念が今よりも形骸化していたのだなぁ
trent66

trent66の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

예전에 봤음.어떤 내용이었는지 거의 잊어버렸는데..もちろん今もだけど女性がさまざまな方面から抑圧されてて、見るのが苦しかった。気持ち悪い男尊女卑の要素もあるから注意。キーラさんが本当に綺麗。こ…

>>続きを読む
LilyK

LilyKの感想・評価

3.9

18世紀英国文学研究の授業でその存在を知ってからずっと気になっていた、ジョージアナ・キャヴェンディッシュのお話。ようやく鑑賞。
18世紀当時の英国社会において、女性がどのような役割を担っていたのか、…

>>続きを読む
水面

水面の感想・評価

3.8
キーラ・ナイトレイかわよー!
ちなみにジョージアナの不倫相手チャールズ・グレイは紅茶アールグレイの名前の由来になったそう

このレビューはネタバレを含みます

実話を元にした映画。

表では華々しい社交界のファッションアイコンとして、実生活ではただ男の子を産むためだけの愛のない生活を送り、夫は浮気し放題で自分の親友とも寝ちゃうとんでもない男だった。

好き…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

なんて悲しい物語なんだ。
あんなに愛し合える人と出会えるだけで奇跡だっていうのに当時は…
Ellie

Ellieの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

ジョージアナ・キャベンディッシュの生涯を描いた作品。
故ダイアナ妃の祖先なんですね。

デボンシャー公爵のもとに嫁いだが、男児を産ませる事が最優先の夫からのひどい仕打ち、本当に愛している人とは結ばれ…

>>続きを読む

Netflixで今日までだったので鑑賞
めちゃくちゃ好き系!とにかく女としてママとして辛い出来事ばかりで辛かった、、

男尊女卑の時代

女性は人生の全てを子供に捧げる、男性は世間体のみ、女性を子供…

>>続きを読む
goodperson

goodpersonの感想・評価

2.5
当たり前の如く絵が綺麗

話的にはあぁ…そうだよねって感じのストーリーで特段新しさは無かったけど、ちゃんと最後まで見れル作品だった

ただ、最後の畳み掛けがな…と思ってしまう
>|

あなたにおすすめの記事