曖昧な未来、黒沢清の作品情報・感想・評価・動画配信

『曖昧な未来、黒沢清』に投稿された感想・評価

yaaa

yaaaの感想・評価

4.0

映画「アカルイミライ」(面白い映画です)のメイキングというより黒沢清の創る映画全般に黒沢清は何を想いながら演出してるのかがうかがえる。
「ジャンル映画は分かりやすくて好き。」
「心理よりも肉体がどう…

>>続きを読む
イシイ

イシイの感想・評価

3.6

プロデューサーから「分かりやすい映画を撮れ!」と圧をかけられる黒沢清監督がおかしいな。
キャストもその女性プロデューサー選定とのことで、確かにオダギリジョー・浅野忠信・藤竜也ってある種分かりやすい。…

>>続きを読む

"ある記録された現実の繋がりを、大勢の人と一緒に見る"
これが映画だと監督がおっしゃっていたシーンが印象的だった。
映像作品を通じて、社会の中での自分の立ち位置を認識する場が映画なのだと。

映画館…

>>続きを読む

黒沢清監督撮影に於いて、役者に判断を任せる場面も多く、監督の「曖昧さ」を役者やマネージャー、衣装などが各々手探りで解釈する過程がみれた。そして編集では独裁者になる側面が、長回しの使い方やカットの切り…

>>続きを読む
hagababy

hagababyの感想・評価

4.0

現場のドキュメンタリーは滅多に見なかったから大変勉強になった。黒沢清という一流監督が、「任せる」だったり「どっちでも良い」だったり、現場演出時は口下手だったりと意外な一面を見せるかと思いきや、プロデ…

>>続きを読む
だ

だの感想・評価

2.5
なるほど……と何度もなった。ドキュメンタリーとしてはちょっと物足りない。
「アカルイミライ」に内容もタイトルも合わせたわけだが、あれから黒沢清監督もずいぶん内外の評価も地位も上げてきたけれど、基本的な謙虚さはそんなに変わらない感じ。
nxgxnxm

nxgxnxmの感想・評価

4.0

映画はなるべく空っぽな方が良いとニコラスウィンディングレフンも言っておられた
アーティストは基本的に音楽家への憧れがあるらしいとは聞くが音楽への執着が大きい監督なのは意外だった
任せた、からの どっ…

>>続きを読む
unko

unkoの感想・評価

-

アカルイミライはこれとセットで二度おいしい。
パンフレット(アカルイミライ)の内容もある程度網羅しているので、これだけでもいいかも。
本作のパンフレットは監督のインタビュー多めでなかなか嬉しい。

>>続きを読む
マサ

マサの感想・評価

3.5

曖昧。現実は曖昧だから、とそれをそのまま映画の世界に持ち込もうというのは、確かにと共感できる反面、映画ならではの非現実的な「現実感」も勿論大切で、線引きはやはり曖昧だ。
確かなのは、例えば黒沢清だろ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事