マイケル・コリンズの作品情報・感想・評価・動画配信

『マイケル・コリンズ』に投稿された感想・評価

結構イケメンのリーアム・ニーソンを見ることができる映画でした。ヒロインはジュリア・ロバーツで多分この映画がきっかけで付き合ったんでしょう。

アイルランドの独立運動の歴史に関しては無知だったため、顔…

>>続きを読む
史実にどこまで忠実なのかはわからないが、映画としては迫力とドラマ性が卓越していた

アイルランド独立の実在の英雄を描く。ニーソン、リックマン、グリーソン父、ダンスら渋いメンツがずらり。

スパイものさながらにスタイリッシュな前半から一転、英との条約をめぐる内紛へ。史実を踏まえておく…

>>続きを読む

アイルランド独立運動の指導者マイケル・コリンズの伝記映画。

監督はニール・ジョーダンだし、少し難しい映画になりそうだな…と思っていたら全然そんなことない。意外にも恋愛だったり、青春だったり、分かり…

>>続きを読む
切ない…

デヴァレラが後の大統領てのもなんとも皮肉。

良い人ほど報われない。

アイルランドという国の成り立ちを知れ、やはりここでも大英帝国の罪の深さも知った。

キャストも豪華なので観て損はない。
nana

nanaの感想・評価

3.8

独立戦争からの内戦、起きやすい流れではあるけどしんどすぎる

デ・ヴァレラは政治家だったけど、マイケルはそうじゃなかった。ただ祖国のために仲間と戦う1人の青年だったんだよね、、ああいう人物ってトップ…

>>続きを読む
T

Tの感想・評価

-

アイルランド独立問題が根深い。血で血を洗う終わりなき戦い…もう戦争レベルやね。英国と協定を結んでみても今度はアイルランド内で内戦。訪れない平和、イギリスの深刻な国土分断。リーアム・ニーソンの神経質な…

>>続きを読む

世紀末のIRAによる独立戦争、休戦、条約による分裂からの内戦など非常に勉強にはなったのだが、都度ストップしてWikiで検索…。

駆け足感が否めず映画的な感興が湧かず。

この手の内容はドキュメンタ…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

3.5

【第53回ヴェネツィア映画祭 金獅子賞】
アイルランド独立の英雄とされるマイケル・コリンズの半生を『クライング・ゲーム』ニール・ジョーダン監督が映画化した作品。ヴェネツィア映画祭では金獅子賞と男優賞…

>>続きを読む

Irelandの英雄、Michael Collinsの生涯とIreland独立の礎が見事に描かれた作品。映画としてはドラマティクな”麦の穂を揺らす風”の方が好みも、史実を少し垣間見るならこちらかなと…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事