TINA ティナの作品情報・感想・評価・動画配信

『TINA ティナ』に投稿された感想・評価

D

Dの感想・評価

-
アンナ・メイからティナ・ターナーへの軌跡。半生を綴った自伝“I,TINA”をもとにした伝記映画。説得力のある「愛の魔力」が素晴らしく響き渡る。

アイクのキャラ設定から、嫌な予感しかしない映画。嫌な予感は現実にならないけども、こいつはダメだなってのを中心に描いちゃってる感がすごい。
ティナは主人公なんだろうけど、抵抗とか葛藤とかあんまりはっき…

>>続きを読む
mom

momの感想・評価

3.0

当時は友達とティナのことを“パワフルおばちゃん”と呼んでいた笑
アンジェラはあの筋肉でティナの役を勝ち取ったんだろうな。

スターの伝記映画というと、ドラッグか暴力、またはその両方に苦しむ人生で、ま…

>>続きを読む
守

守の感想・評価

3.6
ティナターナー様の人生を写した作品!
壮絶な過去があったからこそ彼女のパワフルさを生み出しているのかなー。ますますかっこいい。

主人公が夫にDVされる描写がかなり長く続くから精神的にしんどい思いをした。男性がどんどん彼女の心を蝕んでいく様子はまさにホラーと言ってもいい。
この歌手のことを全く知らなかったけれど、この映画を通し…

>>続きを読む
一番最初の教会のシーンすき
車の窓割れるとこで気持ち救われた
映画・1時間46分くらい
南妙法蓮華経を唱えるティナ。
創価学会による心の安寧を得るシーン。
ラストの盛り上がりの前の結構大事なシーンである。
映画公開当時、ティナに合わせて念仏を唱える客がいたとか。

【愛の魔力】2023年66本目

ディズニープラスで見れます!!

仏教に活路を見出し、南無妙法蓮華を唱えるティナ。母親に捨てられた(ように見える)貧しい幼少時代を経て、いまやロックンロールの女王と…

>>続きを読む
有名な歌手の自伝的な作品と、なんとなく観始めた。
子供の頃のティナが教会で歌い踊るシーンから目が離せなかった。
そこから凄まじい旦那からのDV、見応えのある良作です。
おすすめ!
虚無

虚無の感想・評価

4.0
あまりにも壮絶な人生

まさにロックンロール

ルポールがあんなに敬愛する理由がやっとわかった
>|

あなたにおすすめの記事