マイ・フェア・レディの作品情報・感想・評価・動画配信

マイ・フェア・レディ1964年製作の映画)

My Fair Lady

上映日:1964年12月01日

製作国:

上映時間:173分

あらすじ

みんなの反応
  • オードリーヘプバーンの美しさと可愛らしさが際立つ
  • 華やかで美しい衣装が魅力的
  • ミュージカルで音楽も良かったが、モラハラ男が辛かった
  • イギリスの雰囲気が良く出ている
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『マイ・フェア・レディ』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

前半の小汚い花売りから急激に綺麗に仕上がっていく。3時間近い上映時間にも関わらず、見応えあり。明らかに吹替だと分かる歌唱シーン。
tsubame737

tsubame737の感想・評価

3.6

今見ると、母親役からの批判もあるとは言え、男が嫌な感じだし、あのエンディングは好きになれない。加えて、主人公のことを「階級をつなぐ人」と言っているはずなのに、溝を全く埋められていないのですよね。階級…

>>続きを読む
ちくわ

ちくわの感想・評価

3.8
2024年映画館12回目
10:15〜

花売りイライザの上品化計画。とある国の王女になる前日譚と思えた。
場面の切り替わりごとに変わるドレスがすべて綺麗でした。

最後あの流れで戻ってくるかね!?
memo

みすぼらしい野蛮なオードリーは珍しい。
やはり着飾ったら天下一品!
映像美。
そしてオードリー美しすぎる。。。
不死子

不死子の感想・評価

3.0

歌も良かったし何より初のヘップバーン作品を観られたので良かった。

調度品とか衣装全部素敵で、ミュージカルとしてやっぱりとても面白かった。

ただ後半の話の展開は私がまだ若いからなのか理解できなかっ…

>>続きを読む
ゆ

ゆの感想・評価

-

単純なオードリー綺麗映画、ヘンリーとの恋愛模様!みたいな映画かと思ったらそうでもなく、意外にも読解が難しかった。

エライザが“レディ“になって、かつての自分と同じ汚い格好で花を売る女性や通りの男性…

>>続きを読む

私は高校時代は、もちろん映画を観るのも好きだったけど、音楽を聴くのはもっと好きだったので、ミュージカルは大好きでした。

『サウンド・オブ・ミュージック』や『メリー・ポピンズ』は、サントラのLPも買…

>>続きを読む
EnoTaka

EnoTakaの感想・評価

4.2

なかなか面白かった。やっぱりオードリーヘプバーンが綺麗すぎる。前半の生意気で下品な感じの姿も後半のドレスを着飾った上品な姿も両方めっちゃ好きだった。彼女の作品を見てて毎回思うけど、見る人を惹きつける…

>>続きを読む
peco1432

peco1432の感想・評価

3.1
2024年3月28日
どう振る舞うか、どう扱うか、どちらも大事。
あおき

あおきの感想・評価

3.5

ついに観ましたオードリー・ヘプバーンの名作!
あとは「ティファニーで朝食を」で最強有名3作コンプだー!
嘘みたいに長いのでそこそこ作業しながら鑑賞。

そもそもミュージカルだったのを知らなかったぜ。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事