とんぶ

籠の中の乙女のとんぶのレビュー・感想・評価

籠の中の乙女(2009年製作の映画)
3.5
ランティモス追っかけ第5弾。
彼の出世作。

シンプルな、感想。
わけわかめ。

哀れなるものたちで、ランティモスを、知って、年代を逆行して追っかけてきたけど、あの、芸術的な天才が、本作では、ただの変態やったぁ🤣

意欲的なのは、すごく感じるけど、荒削り。
ピンボケ画像いらん。
カメラワークも、特筆すべきところないし。。。
エログロ、近親相姦、バイオレンス。
どれもなぁ。
変態というより、変人たちの、日常。
ただ、クリスティーナは、はい、変態です🤣

はっきり言って、たいしておもしろくないけど、なんか、嫌いになれない。やっぱ、変な監督や。
でも、本作は、平均点かな。
なんで、オスカー含めて、ノミネートされたり、賞取ったりしてるんやろ?

原題、Dogteeth 犬歯。
抜けんやろ、普通。
抜けたら家出れるて🤣
歯槽膿漏になるってことかぁ?

しかしなぁ。
鬱監督とも、呼ばれてるけど、鬱じゃないよね。鬱じゃなくて、きしょい。不愉快。
初期作品は、特にそう。

父親の歪んだ愛があっても、いずれは、子供は両親の元を離れる。。。
ん?離れるのかな?

ちょっと、ネタバレになるので、鑑賞予定の人は、これから先は、読まないでくださいね。
蛇足ながら、あの親父、歌は、うまかったなぁ🤣

























・あの、カセット、ロッキーと、ジョーズかな。
・外界の文化を否定するって、極めて宗教的。それ、過去に経験してます。。。
中東に駐在してたので。
・お姉ちゃん、途中から狂ってるけど、自我の目覚めによる、両親の束縛との、葛藤のゆえ?
・弟かわいそ。お姉ちゃんの、愛情の裏返し?
・猫ちゃんを悪者にするなぁ。あの、虐殺あかんやろ。
・あのダンスやばい。クスッとしたけど。こわい。こわいわー。
・カセットで殴るのは、いいとして、デッキで強打したら、下手したら、死にますよ💦
・で、ラストの、長回し。
ん?開くの開かないの?
お姉ちゃん、いったんは、自我を、解放したけど、何十年も洗脳されてたが故に、結局、勝てなかったってこと?
外界に出る勇気は、出なかった
と解釈するのか?
とか
ただ寝てたのか
とか
出血多量でしんでたのか
とか🤣
トランクは、中から開かないので、さもありなんなのか🤣
とか
解釈は、お好きなようにってことかな🤗

真実は、闇(トランク)の中。
籠の中に、真実は、ないよ。
うまい。
ざぶとん。
とんぶ

とんぶ