カンバセーション…盗聴…の作品情報・感想・評価・動画配信

『カンバセーション…盗聴…』に投稿された感想・評価

これは『ゴッドファーザー』のフランシス・フォード・コッポラ監督作品で、カンヌ映画祭でグランプリを取った話題作だったので、封切り当時に観ているんだけど、そのわりにはあまり覚えてないなあ。

珍しくメガ…

>>続きを読む
盗聴されたカップルの女のほうが見たことあるなと思ったらジョージ・ルーカスのアメグラのシンディ・ウィリアムスだ。と思ったらハリソン・フォードも一緒に出てる。それもどちらも1973年作とは。
KAJI77

KAJI77の感想・評価

4.2

めちゃ好きな作品。深淵論のお話。

主人公のキャラ造形が絶妙。
真面目でよく出来ると言われているけど本当はそうじゃない、そうしないのが恐ろしいからやっているだけ事が、勝手に評価されてしまっているパタ…

>>続きを読む
コッポラ単独脚本作品は、本当に撮りたいもの。制作中にウォーターゲート事件が。なんたる偶然。
きん

きんの感想・評価

4.0

『ゴッドファーザー』と『地獄の黙示録』の他にまだこんな傑作撮ってたのか。凄いなコッポラ。まず盗聴の内情が興味深いし、そこからある依頼にのめり込んでいく様とかほんと上質なサスペンスで面白かった。
職業…

>>続きを読む
よつゆ

よつゆの感想・評価

4.5

初期のコッポラによる、サスペンスの傑作。

コッポラ作品はそこまで観てないけど、少し苦手だったが、本作は本当に面白かった。

サスペンスでありながらも少しホラーチックであり、盗聴がテーマというのもあ…

>>続きを読む
chacole

chacoleの感想・評価

3.6

ジーン・ハックマンの知的で神経質な佇まいが役柄にピッタリでした。
昔の通信IT機器は面白い。
電話機の最後の番号を押す?(回す?)前にハーモニカ吹くとか、めんどくさい😂。
ブレイク前の若きハリソン・…

>>続きを読む
ペコ

ペコの感想・評価

4.0

コッポラと知らずに見たらヒッチコックかと思う程ヒッチコック風味。それはさておきコッポラ本人が本当に撮りたかったのはゴッドファーザーでは無くこちらだったらしく、ゴッドファーザーで資金援助を受けたおかげ…

>>続きを読む
画質ガビガビの監視カメラからでも分かる、ハリソン・フォードのハンサム感
K

Kの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

盗聴のプロフェッショナルが2人の男女を盗聴する。
職業と人間性が丁寧に描かれておりそこに謎が絡めあってくる。
徐々に見えてくる殺人計画と男女の何気なく思える会話がとても効果的に使われている。
ホテル…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事