アウェイクニングの作品情報・感想・評価・動画配信

『アウェイクニング』に投稿された感想・評価

38日

38日の感想・評価

-
切ない系/過去のトラウマ系/ゴシック系
イギリスの寄宿学校が舞台。
建物のゴシックな感じ、画面の薄暗さ、徐々にわかる因縁、点が繋がっていく感じ
男の子が可愛すぎる。あまりにも切なかった。
すき
mh

mhの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

オカルトバスターである女性主人公が活躍するサイコホラー。
WW1のあとの傷を追ったイギリス社会と、降霊会のトリック、ハリーポッターさながらの全寮制の学校など、ほとんどのプロットが面白い。
とっとと問…

>>続きを読む


主人公 美人すぎで少年が可愛すぎた♡
加えてゴシックホラーの世界観で視覚だけでも楽しめた!びーちくもチロっと拝めます

永遠の子供たちみたいだなぁと。
あとアザーズ

最後、主人公はどっちだったん…

>>続きを読む

超異常現象を日々暴いている主人公の元に舞い込んできた依頼。
濃厚なゴシックホラーでしたが、ビクッとするシーンは少なめ。
だけど、こんなにも泣いたホラーは初めて。

後半に急に明かされた真実に、ゾワっ…

>>続きを読む
にこ

にこの感想・評価

3.5
そういう系の話だったんだ、もっと真剣に観てればよかったな。トムかわいい
ginger

gingerの感想・評価

5.0
不可解な現象が多発する“ルークウッド寄宿学校”の真相を探ってほしいという依頼が舞い込む。学校で日々を過ごす中で、“失った記憶”が呼び覚まされて...

【あの時のままの君と記憶にかけられた鍵】
幽霊否定派が依頼された少年の霊の謎を追う中で解き明かされるある秘密。
みたいな作品でした。

イギリスの曇天。
寄宿舎の広いお屋敷。
屋敷内に飾られたカラヴ…

>>続きを読む
soyo

soyoの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

終盤特に力技な感じがする。演劇っぽいと思った。『ヴェラキッカ』みたいな。

「ナイトハウス」がめちゃ怖かったのでレベッカ・ホール繋がりで期待して鑑賞。

スペインホラーの名作「アザーズ」とか「永遠の子供たち」とかを狙って作ったんだろうな。

幽霊の存在を否定する主人公フロー…

>>続きを読む

ブリティッシュ寄宿学校ちょいホラー、そして可愛い男の子てんこ盛り、な映画。
この時代、この環境でこんな可愛い男の子がわんさかいたら、そりゃ性的虐待とかし放題だわな、と恐ろしくなるよね。
この映画はそ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事