brian

ザ・スパイダースのゴーゴー・向う見ず作戦のbrianのレビュー・感想・評価

3.3
日本のグループサウンズバンド、ザ・スパイダース(The Spiders)が初めて主演した歌ありお笑いありロマンスありアクションありの青春映画。

演技未経験の7人で映画を作るのは難しいものである。一種のプロモーションフィルムと考えてもいいだろう。
しかし、そこは日活が製作したものだから所属している俳優さんたちが盛り上げているのがわかる。興行収入を増やしたいからね。
山内賢と松原智恵子の純愛コンビでひとつの映画ができそうだ。松原智恵子は歌が上手い。「東京流れ者」でもそうだった。
イーデス・ハンソンといえば関西弁を流暢に話すイメージがここでは標準語の台詞でびっくり。
郷鍈治は兄・宍戸錠のような無国籍アクションを思わせる姿がカッコいい。背景は清順ぽい色合いが美しい。コントにするのがもったいない。
スパイダースの中では、マチャアキ(堺正章)が若いながらリアクション芸を披露して笑いを誘う。父親は喜劇俳優の堺駿二である。
かまやつひろしの髪型がモップヘアでよく目立つ。動くスウィンギング・ロンドンだ。

主題歌「あの虹をつかもう」
https://youtu.be/lk3xDazMzZw
挿入歌「フリフリ66」「夕陽が泣いている」「なんとなくなんとなく」「太陽の翼」「風が泣いている」「恋のドクター」「サマーガール」(ザ・スパイダース)
「バラ色の雲」「きっとどこかに」(ヴィレッジ・シンガーズ)

予告編
https://youtu.be/q2kL1q_DCYk
brian

brian