北斗星

デイズ・オブ・サンダーの北斗星のレビュー・感想・評価

デイズ・オブ・サンダー(1990年製作の映画)
3.9

懐かしくて「トップガン」を観ようかなと思い、当時クルーズ出世第2作目のこちらもリストに入れていたらアレ?すぐに借りられないゾ…。あ、新作公開されるからか。なら観に行こう!すごく良かった、もう一回観に行こう!


とやってたら、すっかり観るのが遅くなり…。



作品も勿論懐かしかったけど、今作はニコール・キッドマンの出世作でもある。キッドマン目当てでウン十年ぶりに鑑賞。映画館以来。

やはりとても美しかった。
クールビューティーですね。

そして当時は知らなかった身長を調べてみたら179cm!通りでヒールじゃなくペタンコのパンプス履いてたんだ。


当時、トム・クルーズより相手役の見たことのない女優(キッドマン)に目が行き、スラーっとしててクールで美人な女医さんだな~と思っていたが。

女医さん登場を仲間のイタズラと勘違いしたトム・クルーズが、ニコールの手を自分の股間に…。
その時のニコール、
「私はそっちの専門じゃないのよ」と、ピシーっと言ってのける。

今観てもカッコいい!




トムが監督に、「実はオレ…メカ音痴なんだ」と素直に告白するシーン、好きです。


それにしても、ラストはレースのスポンサーが敵のチームを応援しちゃうとことかがアメリカ人の良さというか、この頃のハリウッド映画らしい。少しホロッときます。


トム&トニー・スコット、良き♡
北斗星

北斗星