てづか

みんな〜やってるか!のてづかのレビュー・感想・評価

みんな〜やってるか!(1994年製作の映画)
-
正直いってすげー好き。
という頭の悪すぎる感想を述べることを許して欲しい。

でもそう言わせてくれるのは、決して偉そうにしないたけしさんのスタンスのおかげかなとも思う。

ソナチネみたいに言葉少なに美しい映画を撮るような人が、カーセックスをしましょう。という映画を撮るという面白さ。それを知れたのがまず一番にあるかなと思う。


あまりにも展開がハチャメチャというか、もはや展開なんてものもないようなくらいの破壊の数々にはもうずっと笑い通しだった。
でも最初にでてきた人物を最後にも出してきたり、当初の目的自体は忘れてなかったり、意外にちゃんとしてるところもあるから余計に変な映画に思えて面白い。


ガダルカナル・タカさんの「のばしてのばして、チンボ!!!!」は一生笑えるくらい好きだと思った。発想が天才のそれ。どうやって生きてたらそんな発想が生まれるのか分からない。

とにかく下ネタとブラックジョークと風刺と映画パロディが止まらない。
映画観てないとか言ってやっぱり絶対観てんじゃん!っていう。


こういう映画をスクリーンで観れたらそれはそれは幸せだろうなと思う。そういうお金の使い方をしたいもんだなァと思ってしまった夜であります。
てづか

てづか