海軍横須賀刑務所の作品情報・感想・評価・動画配信

『海軍横須賀刑務所』に投稿された感想・評価

半兵衛

半兵衛の感想・評価

2.5

勝新太郎×東映という組み合わせの妙を期待したのに、あまりお互いの個性が噛み合っておらず設定も相まって『兵隊やくざ』の二番煎じみたいな内容になってしまっている。勝新は野性的なイメージがあるけれど、実は…

>>続きを読む

汚さと陰惨さと過激さと室田日出男の声のデカさが東映すぎる。勝新はそのまんま勝新。『トラック野郎 爆走一番星』が身体に染み込んでしまっているので、神妙な顔で書物に向かう菅原文太が「今度太宰の詰め合わせ…

>>続きを読む
勝新主演の珍しい東映映画。脇を固めるのは東映の松方や文ちゃん。兵隊やくざ同様、勝新は男気のある役が似合うな!  ただ、兵隊やくざほどの痛快さはなく、 最後のナレーションが悲しい。

このレビューはネタバレを含みます

水をいっぱい飲んでお腹がパンパンに膨れたり、牢屋内での自己紹介のセリフ回しが臭かったりとちょっと漫画チック。
皇族と庶民の異文化交流的な展開にはホッコリした。看守と受刑者立場が逆転して最高にスッキリ…

>>続きを読む
パン

パンの感想・評価

4.7

もっと評価されるべき名作。
この題材で勝新太郎だからまんまカラー版の兵隊ヤクザみたいな映画だがこちらはこちらで超面白いと思う。

旧日本海軍における古参兵による新兵しごきを描かれている。
なんとも生…

>>続きを読む
チフェ

チフェの感想・評価

4.5
勝新大暴れたまらんかった
インテリ文太にぃもグッド
ラストもちょいブラックで好き
みなみ

みなみの感想・評価

3.5
勝新太郎主演の東映任侠。前半は松方弘樹が、後半は菅原文太へ。激しい虐待に耐え忍ぶ勝新太郎の顔がよい。パンチのキレが違うね。
しめこ

しめこの感想・評価

3.6

いっやー!想像の10倍おもろかった!!!
海軍訓練時代も刑務所行ってからもめちゃくちゃ濃いエピソードよりだ志村の根性と信念が気持ちいい!母ちゃんの願い全然辛抱できひんのもまた笑えていい!ほんで文太兄…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

3.0
前半の海軍訓練所と後半の海軍刑務所。勝新が2回に分かれて大暴れしてくれる、一本で二度おいしい映画。 勝新のユーモアとバイタリティ溢れる演技は東映でも変わんないね。

荷物小走り運び,サボりバレ殴られ,旗揚げ,オール漕ぎ,米よそい,体罰,飯落とし仲間庇い,顔吐き,ハンモック,おでん屋台母,赤紙おでん汁漬け,母弁当食わされ,残飯漁り,VS上官賭け花札,女郎屋ジャンケ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事