カーテンコールの作品情報・感想・評価・動画配信

『カーテンコール』に投稿された感想・評価


病の障壁も乗り越えて愛しあう2人のダンサーの姿を描く。

95年、ロンドンのルナバレエ団。トップダンサーのトニオは花形スターだが、彼はHIVの陽性で徐々に自分の体が蝕まれて行く恐怖を感じている。バ…

>>続きを読む
momo

momoの感想・評価

4.0

回想で感想。

○ 公開時、映画館で鑑賞。イギリス映画、男同士、恋愛、バレエダンサー。当時、映画のチラシにひかれて、見て、鑑賞後に静かに泣いた記憶。

○ ジェイソン・フレミングをこの映画で知った。…

>>続きを読む
ミサホ

ミサホの感想・評価

4.0

20代後半に観た映画。
鑑賞したのは、ちょうどイギリス映画をよく観ていた頃。

とにかくジェイソンフレミングが美しい。
手元に置いておきたいけれど、おそらくDVDは手に入らないかな。

恋人役のアン…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

-
見て最高ならゴールドライン引いてるんですが、これもゴールドラインあり。しかし内容覚えてない。
2007.7.3
この映画をきっかけにジェイソン・フレミングが好きになった。
考えさせられる映画。

エイズが即死病だった時代の末期に製作された、英国産のクラシック。
ゲイ的演出はやや過剰で、気恥ずかしくなる部分も多いが、展開は総じてスピーディかつ、前向き。湿っぽくなるのを避け、感染者の心理や実生活…

>>続きを読む

30歳頃のジェイソン・フレミングがとってもゴ-ジャスで美しい!彼が演じるダンサーのトニオは、エイズが発症しても踊り続けようとする。トニオを支える恋人(アントニ-・シャ-なんですよ!!) もいる。だが…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事