あぜ道のダンディの作品情報・感想・評価・動画配信

『あぜ道のダンディ』に投稿された感想・評価

insomnia

insomniaの感想・評価

3.5

冴えないおじさん同士、なんだかんだ頑張って生きていく。
自分に正直過ぎる2人は何故か可愛らしく見えてくる。
子供に説教するときも話がずれまくっていて、何が言いたいのかわからない。
シュールなのにやり…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

Yahoo!映画からのレビュー引っ越し

他にもいっぱいいっぱい素敵なシーンがあるので是非見て頂きたい!!
ぜんぜん書ききれなかった・・・


自分がやらないといけないことなんて分かってるのに。
伝…

>>続きを読む
よし

よしの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

メモ 🏵️3人で

宮田は誰にでも必ず大声で怒ることが決まりのようで、さぁくるぞ~と笑い合いながら観た

真田に甘えすぎの宮田には時にイラつくが、中学生の頃と同じ2人の後ろ姿のシーンを見て、ずっと一…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

3.3

競馬の出走のような出勤スタイル。帽子。怒りながら謝る「ごめん」。疎まれる父。お父さんチェック。検査。弱音を吐ける相手。尾行。カセットテープ。友人の母。ゲーム対戦。男を気取る男の義務とそれを理解する義…

>>続きを読む
わたし

わたしの感想・評価

3.8
2人のダンディーが人間味あふれてていとおしかったです。
子供たちもいい子たちで家族っていいなという気持ちにさせてもらえました。
kaorui

kaoruiの感想・評価

3.5

静かな映画。
幼馴染との、そして父と子との深い深い絆を静かに誠実に描く。けどそこは石井さん、
ここ一番で脱臼ネタを放り込む。
妻の最後の声が、兎のダンスで二番まで歌ってしまう。
いちばん泣けるシーン…

>>続きを読む

石井監督がこれまでバイプレーヤーの象徴の光石研を主演に送る映画。

妻を亡くした宮田淳一は息子と娘にも疎がられる毎日。
そんな折二人は大学に合格し東京に行くことに。
何とか関係を直そうと、宮田は考え…

>>続きを読む
daruma

darumaの感想・評価

4.0

これ光石研さんだ…!ちょうど「愛にイナズマ」観たいと思ってたら本作が石井裕也監督だったので鑑賞。うん、好き!最後がめっちゃ良かった。ちょっと泣きそう。

光石さんが最初は不器用なお父さんというよりは…

>>続きを読む

いい話だったなぁ!

不器用で堅物、見栄っ張りで冴えない中年男。
でも、どこまでも真っ直ぐで、心はダンディ。
妻を亡くしたシングルファーザー・宮田さんの奮闘記。

ちょっとした体調不良から、自分は癌…

>>続きを読む

《勝手に石井裕也祭り》

****
妻を胃がんで亡くした宮田(光石研)は胃の不調で「自分も・・?」と心配になる。 一方大学進学を控えた長男長女との折り合いも難しいわけで。
****

50男の悲哀…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事