noborush

トラブル・イン・マインドのnoborushのレビュー・感想・評価

トラブル・イン・マインド(1985年製作の映画)
2.5
トラブル・イン・マインド 1985年作品
5/10
原題 TROUBLE IN MIND
アラン・ルドルフ監督脚本
クリス・クリストファーソン キース・キャラダイン ロリ・シンガー
ジュヌヴィエーヴ・ビジョルド ディヴァイン ジョー・モートン
架空の警察国家が舞台。生活苦のために都会に出てきた赤子を抱えた若い夫婦。
(キャラダインとシンガー)旦那が悪い仲間(モートン)といっしょに犯罪で稼ぐようになってしまい家に帰ってこない。
妻は元警察のムショ帰りの男で一応真面目な男と知り合う。
中二病っぽい話で観ていてなんだか恥ずかしくなってくる。
同時代でいえば1984年の「ストリート・オブ・ファイアー」がそんなテイスト。
若いときに観ればはまるけれど、大人になると恥ずかしい。
話は大したことないが主題歌がマリアンヌ・フェイスフルなのがポイント。
最大の売りはディヴァイン。カツラをとってすこしオカマっぽい感じの
犯罪組織の顔役を演じているのだけれど、画面に出てくるとその圧が
すごい。ジョン・ウォーターズ監督でないディヴァインは貴重ではあるが
やはりウォーターズがいないと彼女が総てを解放できなかったのを感じる。
noborush

noborush