dowaikiは家にいる

28週後...のdowaikiは家にいるのレビュー・感想・評価

28週後...(2007年製作の映画)
3.0
〜最後のキッス〜

これイモージェン・プーツだったんだ…話そっちのけでずっと見てしまうビューティ。観なおして良かった。
他にもロバート・カーライル、ローズ・バーン、ジェレミー・レナー、イドリス・エルバ。今思うと豪華キャスティング。使い方間違ってる。が。

描かれるのは『28日後』の後のイングランド。感染者がほとんど居なくなったからそろそろ家に戻るべーって中でのアレやコレや。

ドラマとしての盛り上がりピークはやっぱり旦那と奥さんの再会やと思うんよ。そこが中盤早々わりと淡白に、後半展開の為の通過点として描かれてしまう残念さがあるな。続くパニック展開の中では「"重要な"子ども達を守る」ってミッションの意義が描き切れてないから謎の無駄死にオンパレードの印象だし。夫婦の後に今度は親子を追いたいのは分かるけどオマエどこまでついてくんねん!ってご都合見えちゃうし。ゾンビは何かに執着しちゃいけない。醒める。

レイジキャリア&愛&再会って設定はすごくいい。良すぎて他が霞む。中盤以降どこみていいかわからなくなるくらい。
あの地獄キッスをなんとかクライマックスに持ってきてほしかった。

次作構想『28月後...』が今日まで存在してないってことは…当たらなかったんだなこれ。
あのキッス…最高の素材なんだけどなぁ…ほんと惜しいんだなぁ…

中川家レイジ。

ただただ言いたかった。再び。