ニクソンの作品情報・感想・評価・動画配信

『ニクソン』に投稿された感想・評価

ウォーターゲート事件で辞任したニクソン大統領の半生。『大統領の陰謀』と『ペンタゴン・ペーパーズ』の裏側といったところ。

JFKへのコンプレックスで悶絶のニクソンというO・ストーン監督の特濃演出とA…

>>続きを読む
ゾロ

ゾロの感想・評価

3.5

2024年11月の大統領選挙に向けて
アメリカ大統領を学ぶ④

⚫︎第三十七代大統領
リチャード・ミルハウス・ニクソン
(1913年1月9日-1994年4月22日)
▪️任期期間
1969年1月20…

>>続きを読む
YF

YFの感想・評価

3.5

190分もあるから長いし、ある程度ウォーターゲート事件の関係者とか事件そのものについての前提知識がないと、置いてけぼりになることは確か(ペンタゴンペーパーとか大統領の陰謀を見ておけば、ちょっとは理解…

>>続きを読む
しどび

しどびの感想・評価

3.7
長かった。何日かかけて観た。見終わったあとの余韻はかなりある。映画館で観るか、一気に見るかしたかったな。何か好きな映画になりそうな予感がする。

私としてはオリヴァー・ストーンの映画は『プラトーン』じゃなく『JF K』路線の方が遥かにフィットする。画面が狂気染みてて、編集ワークがまるでエイゼンシュテイン並みに凄い。

主演アンソニー・ホプキン…

>>続きを読む
AKIRA

AKIRAの感想・評価

-

「国民が君を見るとそこに理想の姿を見る。だが私を見ると現実の姿を見る」
貧しいレモン農園で生まれ、兄弟2人は結核で早世。加えてWikipediaによれば、ハーバードから奨学生としてオファーを受けるも…

>>続きを読む
史上唯一辞任した第37代アメリカ大統領ニクソン(ホプキンス)の激動と波乱の半生を描く。
ばさら

ばさらの感想・評価

4.0

オリバーストーン作プレジデント映画第2弾🇺🇸
190分は長いよ、アメリカの政治に興味ない人は観れないと思う…

うーん…ニクソンはとにかく暗いなぁ、陰気だなぁ、嫌われ過ぎてて居た堪れない…
アンソニ…

>>続きを読む
過去鑑賞記録用
アメリカ大統領ものは気になって観るけど、これはひたすら長かった以外あまり記憶にない

オリヴァー・ストーンのダメな所がモロに出ている駄作

オリヴァー・ストーンって腕はあるんだけど
プラトーンにしろコレにしろ
オレはこう思ってるんだ!だけで聞く耳を持ってないんだよね
だから言いたいこ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事