サードの作品情報・感想・評価・動画配信

『サード』に投稿された感想・評価

lag

lagの感想・評価

3.7

嫌な夢を見る。うまくはないがへたというわけじゃない守っている三塁の側を次々と通り過ぎる。やがて打つ番になる。長打になって回るといつの間にか誰も居なくなりホームベースがない。帰る場所を失くして走り続け…

>>続きを読む
確か一世を風靡したATG(アート・シアター・ギルド)ですよね
教育映画の押しつけがましさを煮て寺山風味ではいできあがり。森下愛子はこのまま成長を止めたい。

「人魚伝説」の影響でATGが懐かしくなり、昔、テレビ東京の日本映画名作劇場で見た本作を再鑑賞。中学生の頃に初めて観た時は性、非行少年、少年院などのワードを意識しちゃう年頃で、自分とは違う重大な経験を…

>>続きを読む
詩郎

詩郎の感想・評価

3.7
どこへ向かって走っているのか
自分の目指すものがなくただ走るしかないサードのもどかしさが心苦しい
自分達にももう少し迷う時間をくれたっていいのになぁとか思った
88

88の感想・評価

3.6
寺山さんの脚本なのでハードル上がったかも
短歌がいいキャラ。

暗めの青春映画ですね。
私の目指すべきホームベースはあるのだろうか、、、、走り続けて疲れて死ぬのかな涙
tosyam

tosyamの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

峰岸徹。もはやヤクザのステレオタイプどころか殺しても死なないゾンビか異星人。かよな超過剰な役作りがイイ。地下鉄の迷宮を抜けるとそこはメトロン星人アパート。特撮づいた役者だけのことはある。これで本作も…

>>続きを読む
Taul

Taulの感想・評価

3.0
ATG。寺山修司と東陽一による青春映画。ホームを探して走る永島敏行が印象的。

面白かった

短歌がイケメンで推し。
寺山修司っぽさもあった。

サードという表現はやはり印象的
ゴールであってスタートであり、帰る家でもあるホームベースが消えたとき、ランナーは一体どこへ向かわなく…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事