放浪記の作品情報・感想・評価・動画配信

『放浪記』に投稿された感想・評価

邹启文

邹启文の感想・評価

4.1

林芙美子作品でお馴染み高峰秀子が遂に本人役を熱演
こりゃ幸福なほどに役にはまっていてにっこり満点ですよ。本編は不幸まっしぐらのお先真っ暗なのにね。

本作は森光子版公開後の映画と言うこともあり、脚本…

>>続きを読む
高峰秀子の七変化を楽しむ映画。何表情が豊かで同じ人間でこんなにも変わるんだとはっとした。
特にダンスは、笑った。なんて素敵なんだ。いやあ最高だ。

林芙美子の自伝的小説の映画化。舞台版は森光子さんが有名ですが、こちらは、その前に成瀬巳喜男+高峰秀子コンビ。

子供の頃、貧しい行商の家で転々と暮らし、一人で生きる様になっても貧乏暮らしは続き、夫と…

>>続きを読む
yukiko

yukikoの感想・評価

3.4

とても顔のいい男2人が潔いほどにクズすぎてよかった。

私は小林桂樹さんの顔が好きなので、この男は大丈夫なのか大丈夫じゃないのかとドキドキした。
加東大介さんも含め、絶妙なキャスティング。

高峰秀…

>>続きを読む
pilotis

pilotisの感想・評価

-

高峰さんが作家なら、「永遠の人」のように冷たい口ぶりがたくさん見れるんじゃないかとU-NEXTにて。ビシバシものを言うタイプではなかったけどこの作品の表情が一番好きだった!他の作品の豊かな笑顔とは別…

>>続きを読む
GOFEET

GOFEETの感想・評価

4.5

◆いやぁ~、これは実に面白い!

◆ほぼ、高峰秀子のひとり舞台ではありますが、こんな芝居もできるんやとビックリ。

◆〈大女優〉の面目躍如!

◆十代から晩年までの〈七変化〉もいい!

◆同じ人間が…

>>続きを読む
ゆいこ

ゆいこの感想・評価

3.7

いじけた表情に猫背。
高峰秀子の凛としたイメージとは真逆でなかなか衝撃的だった。
寝ても醒めても貧乏で、思わず愚痴が口をついて出る。
それでも決して厭世家という訳ではなくて、褒められれば嬉しいし、認…

>>続きを読む
yatsu

yatsuの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

男への執着、自己憐憫、弱者のナルシズム。歪んだ自己愛と奥底の弱さがみて取れた。己の悲壮を恨み節で吐露するという作家性で成功するまでの放浪が描かれている。彼女の恵まれない境遇も伝わるけれど、他との接し…

>>続きを読む
終始、高峰秀子の役作りが素晴らしすぎる。
田中絹代の母役の役作りもすごかった。
>|

あなたにおすすめの記事