網走番外地の作品情報・感想・評価・動画配信

網走番外地1965年製作の映画)

製作国:

上映時間:92分

ジャンル:

3.6

あらすじ

『網走番外地』に投稿された感想・評価

網走刑務所から脱獄した、一つの手錠に繋がれた二人の囚人。その一人が完全に巻き込まれた形の高倉健。それを追う丹波哲郎。トロッコで追いかけっことか、なかなか迫力あって面白い。ちょいちょい高倉健の歌が流れ…

>>続きを読む
SW326

SW326の感想・評価

3.0
裸踊りのシーンはいいけど、他はちょっと力みすぎてるというかドライな感じがし過ぎてそんなに自分には合わなかった。

モノクロのシャープな美しさ。高倉健が他の映画よりやんちゃな若造感があって魅力的。時々はさまれる はばたく鳥などの風景など編集も素敵。

田中邦衛はじめ 周りの俳優もいい顔揃い。ラストのインディジョー…

>>続きを読む
おコ

おコの感想・評価

-
味方が全て敵になった瞬間がよかった...!
おじいちゃんと思わせて嵐寛寿郎なの凄すぎ〜
ワシ

ワシの感想・評価

2.5

勝手にゴリゴリの任侠話を予想してたが意外にも娯楽作でした。
冬の網走刑務所を舞台とした獄中記っぽい内容で、最後は雪中の逃亡劇が繰り広げられる。
若く溌剌とした高倉健さんが良い!
その他故人である名優…

>>続きを読む

初見なのだが、なかなか脱獄まで話が動き出さない前半にやや退屈に感じてしまった。

実は昔の高倉健さんの映画はほとんど観てきていないので乱暴な口の利き方する健さんが新鮮に映ってしまった…

>>続きを読む

網走刑務所の獄中物語。高倉健、ジェームズ・ディーンのようだ、なんて思っていたら同学年なのね。

刑務所の生活を覗けること、どうしても若干コミカルな演出、トロッコ的なチェイスに列車スタントなど、古いな…

>>続きを読む

高倉健の大ヒット獄中モノ、シリーズ第一弾。哀愁たなびくメインテーマとともに-20℃の極寒の中を縄引かれる罪人たち。獄中では挨拶代わりの前科自慢、罪状・刑の重さでマウントし合う小粋な受刑者トークはツカ…

>>続きを読む
駿

駿の感想・評価

3.9
トロッコでの逃走や汽車で手錠を外す場面がとても迫力があった。
Mii

Miiの感想・評価

3.5

網走刑務所。まさに極寒の地、見てるだけで身震いしそうな大雪だった。

高倉健の役、気は短いけど、義理堅い人でした。手錠が2人1組だから、全て連帯責任なのは可哀想…

極悪人のおじいちゃんが良い人だっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事