神様のくれた赤ん坊の作品情報・感想・評価・動画配信

『神様のくれた赤ん坊』に投稿された感想・評価

1206

1206の感想・評価

3.9
突然、自分の子だと現れた子供の実の父親探しの旅。子供の前で実の父がどうのこうの話するのが可哀想で、大人達がごめんねって言いたくなった。でも結局、全て丸く収まって良かった良かった。
まり子

まり子の感想・評価

4.5

まさかあのセリフがラストまで引っ張るとは…!!😌九州ロケは九州民にとっては嬉しいー!めちゃめちゃ好きな作品。
最初気づかなかったんだけど、桃井さんノーブラなのよねっ。
(臭いの嫌い⁉️ってとこ面白か…

>>続きを読む

"ロードムービー"とは、主人公が車や列車などで移動する中で、その過程において様々な人々と触れ合うことにより、人間的に成長していくという映画だが、この前田陽一監督の「神様がくれた赤ん坊」は、まさにこの…

>>続きを読む

後ろめたい気持ちも前に進む未来もすべてが平等に描かれる、清濁併せ呑む感じがまさに前田陽一の人情喜劇。序盤と中盤に用いたセリフがラストに効いてくる。シナリオというより、その仕掛けのうまさだが、それで綺…

>>続きを読む
渡瀬さん、桃井さんの好演
昔旅行した風景出てきて懐かしさひとしお

どこでもタバコが吸えるとか、昭和感、満載である。
そういや、子供の頃に乗った新幹線の座席には吸い殻入れがあったなー
他にも今は失われた風景が収められているはずで、資料としても貴重な映像。

最初の…

>>続きを読む
桜子

桜子の感想・評価

2.5
古い古〜い映画。
桃井かおりさんや渡瀬さんが若い頃の映画。
売れない女優役の桃井かおりの没になったセリフが最後生きてきます。
正直、面白いともあまり言えないけれど、見終わった後は何だかホッコリ。
のす

のすの感想・評価

3.6

押し付けられた子供の本当の父親を探しに行くロードムービー。ドタバタ珍道中というか、この時代っぽい内容でまぁ温かい話。様々な地域の風景が見れて良い。桃井かおりと渡瀬恒彦カップルはお似合いでよかった。あ…

>>続きを読む
イガワ

イガワの感想・評価

5.0

もしかしたら、私たちの考えてることって、同じなんじゃないかしら?
女優を目指す桃井の初めてのセリフにして、ボツになったセリフ。
この尊きセリフに感動せずにはいられない。
やっと観れた!前田陽一の傑作…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

同棲中のカップルが、突然小さな男の子を連れて父親探しの旅に出る。外国へと駆け落ちした母親が残した手紙には、可能性のある5人の氏名と住所が記されていた。実は自分もその1人で、残り4兄弟を順に訪ねて行く…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事