ある兵士の賭けの作品情報・感想・評価・動画配信

『ある兵士の賭け』に投稿された感想・評価

いつもは己に反発する周囲を15分くらいで信者化してしまう裕次郎だが、本作は別。
脛に傷持つ外国軍人を詰めていった結果、逆に信者化してしまう話。
色々と『人間の証明』を思い出すムード。

千野晧司監督作 2003 劇場未公開(ホール上映)
『THWAY 血の絆』
タイトルから、マフィアものかと思ったら、ミャンマーに弟を探しに行く女の子の話だった。これで3時間21分とは無茶。前半はミャ…

>>続きを読む
てぃだ

てぃだの感想・評価

3.3

「クリスマスイブに1人は寂しい」


って俺に言ってんのか!!
と思った←被害妄想

タイトルからガチガチの
戦争映画かと思ったら
意外とちゃんと
この時期にぴったりな
クリスマス→正月映画であった…

>>続きを読む

22.05

大分県に今も有る光の園 白菊寮のお話です。
孤児院としても戦後すぐから設立され歴史もあり、天皇陛下も以前に行啓されています。

この時代の作品に共通するのは、スポンサーの商品が突然に、…

>>続きを読む
kty

ktyの感想・評価

3.3

昭和35年神奈川キャンプ座間のアレン大尉が10日間で座間から別府まで歩く実話を元にしたドラマ。石原プロ制作。

アレン大尉は別府の孤児院建設計画資金を募るために、10日間で歩いて座間から別府に行けた…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

米陸軍少佐ジョン・O・アーンさんが「座間から別府へ二週間で歩けるか」という賭けをしたという実話がもと。当時はマスコミを賑わせたらしいがググってもあまり情報が出てこない。(ぐぐるなら「光の園白菊寮」で…

>>続きを読む
邊見猛

邊見猛の感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

 あらすじ1⃣︰舞台背景は&時代背景は,❶1960年の某日&❷昭和35年の某日,『スター・ストライプ・フラッグ・ニュース・ペーパー≒星条旗・新聞紙』において,❶奇妙奇天烈すぎる広告が&❷奇妙奇態すぎ…

>>続きを読む
しの田

しの田の感想・評価

2.0

 わざとらしいハートフル見本市。良いところも勿論あるが、なにしろくさい
 基本的な雰囲気は格好良く、戦闘シーンや軍備描写はしっかりしてて、アクション中心の映画と遜色ない。字幕のフォントが大変良い。日…

>>続きを読む
トシ

トシの感想・評価

3.5

裕次郎色の濃い作品かと思いきや真逆 異色の作品 全編アレンさん 主役はアレンさん アレンさんひたすらいい人 フランクシナトラJr.の存在は本作で初めて知った。サントリーのビール工場のシーン いらんと…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事