まっふる

トランスポーター2のまっふるのレビュー・感想・評価

トランスポーター2(2005年製作の映画)
4.7
☆トランスポーターシリーズ2作品目☆

まぢで最高
この言葉に尽きる。

・制作:アメリカ,フランス
・舞台:アメリカ
・ジャンル:カーアクション、アクション

一言まとめ
「ほぼ全裸でサブマシンガンをブッパしてくる変態女と、迫り来る人妻と、勘違い警察達を掻い潜り、手ぶらで敵地に乗り込んでは刃物を持った数十人の敵相手に単身で完全勝利をしただけでは飽き足らず、バイオハザードから世界を救う作品。」


前回視聴時2016/12/26

3,4回目の視聴

前作から3年後に公開されており、作品としてのクオリティが向上していることがよくわかります。

逃走中のヘリコプターの爆発シーンのCGなど、所々2005年だなーと思う箇所があり時代背景を窺えて面白いです。

途中受付のおばちゃんが敵に撃ち殺されますが、撃ち殺された後のおばちゃんをクローゼットに押し込む時に口が若干開いてしまって、あ、やべって思ったのか口を少しきゅっとする所があったりと、萎える様な箇所もありますが、僕の場合はトランスポーターシリーズが好きすぎるのか、この作品の意外な一面が見れて、むしろ少し嬉しかったですw

そしてフランクのスーツが少しダボっていて可愛いw

夫に愛想尽きて、夜フランクの家に訪れる人妻や、
敵の女性がほぼ全裸で銃をブッパしてくるなど、、
過激なシーンが多いため、子供は親御さんと見ないこと、
親御さんは子供とみたいことを強くオススメします。

◉あらすじ◉

フランクはフランスから移住し、アメリカで運び屋をしていた。
期間限定ではあるが、政治家の子供の送り迎えの平和な仕事をしていたフランクだったが、ひょんな事から事件に巻き込まれてしまう。
フランクは子供の誘拐事件の犯人達の一味に勘違いされ、警察から逃れながらも、犯人達から子供を救わなくてはいけないという鬼畜の中にいた。
無事犯人組織を倒し、子供を救うことが出来るのか!
まっふる

まっふる