デンデラの作品情報・感想・評価・動画配信

『デンデラ』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

面白かったけど、村人との戦いはどうなったんやろ?笑
敵が村人から熊になってて情報渋滞してた!!
どうせならおばあちゃんたちが村人に完全勝利して、無敵の村を再構築してほしかった笑
KaZui

KaZuiの感想・評価

3.2

💬原作は、佐藤友哉による同名小説。原作未読。浅丘ルリ子、倍賞美津子、山本陽子、草笛光子らを含む総勢50人の高齢女優が集結。姥捨山のその後を描いた作品で、老婆たちは死なずにデンデラという集落を形成して…

>>続きを読む

クマと戦うおばあちゃんたちのお話。
強いババアが好きな人は必見……!?
とにかく覚悟の決まったおばあちゃんたちがカッコいい!

クマは着ぐるみ感満載でちょっと安っぽいけれど、血のりがいっぱい出たりと…

>>続きを読む

人間同士の争いが描かれていたと思ったら途中から自然(熊や雪崩)との対峙に主軸が移っていたが、理不尽な蹂躙と死への向き合い方というテーマは一貫していたと思う。奇襲とはいえ老女たちが村と戦うのはリアリテ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

村を襲う目標は潰えたのかと思ったら最後の最後で熊に村襲わせたの意思を継いでて良かった
姨捨山に捨てられた年寄りの生き様を描くという発想も面白かった

このレビューはネタバレを含みます

まさか熊vs人間の物語とは。。普通におばあさんたちが村襲うの見てみたかったな
ゆう

ゆうの感想・評価

3.8
無慈悲 無条理 おもてたんと違って重かった 

でも今まで観たことない感じの話で面白かった
🐻
sakino

sakinoの感想・評価

2.5

 
姥捨山に捨てていかれたおばあちゃん達が自分達を捨てた村の人間に復讐するお話。
 
おばあちゃん達全員に苗字があるから、多分時代は明治以降?(庶民に苗字を持つことがゆるされたのはたしか明治時代の初…

>>続きを読む

姥捨山に捨てられた老婆たちは生きていて、復讐の牙を研いでいた。というあらすじが超面白そう! 村の男どもを皆殺しにするバイオレンスおばあちゃん👵🏻が大活躍! と思ったらネイチャーパニック映画だった。な…

>>続きを読む
片野丸

片野丸の感想・評価

2.7

姥捨山の話でしたが思っているよりグロテスクな話で、昔の集落の嫌な風習を題材にした話としては方向性がよく分からない作品だった。

熊が襲ってくるあたりから物語の本筋が見えなくなり、テーマをちょっと理解…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事