風の視線の作品情報・感想・評価・動画配信

『風の視線』に投稿された感想・評価

三四郎

三四郎の感想・評価

2.5

なんとハッピーエンド?!
都会に暮らす淋しい男女の不倫模様。

新珠三千代、佐田啓二、岩下志麻、園井啓介、山内明、奈良岡朋子、小林トシ子が登場するが、新珠三千代と山内明の夫婦がイケナイ。この二人が愛…

>>続きを読む

新婚旅行でいきなり死体を発見する夫婦だけど、驚いたのはそれより和装の草履の方だった。
まずは園井啓介と岩下志麻夫婦。
園井は新珠三千代に恋していてすでに結婚が失敗だと実感している。岩下は昔不倫相手だ…

>>続きを読む
aaaakiko

aaaakikoの感想・評価

3.5

何組かの夫婦が出てきますがそれらが不倫したり片思いしたり、らせんのように絡み合う男女関係。
清張先生が女性誌に連載していたメロドラマです。
これが清張作品デビュー作だという岩下志麻は美しかったけど、…

>>続きを読む

松本清張って一歩間違えればただのメロドラマ一直線なんだけど、今回に関して言えば、新珠三千代・岩下志麻・佐田啓二の三人がとにかく役者なんですわ。下手な役者だったら単なるドロドロ不倫関係なだけなのに、何…

>>続きを読む
こじれにこじれた関係が悪人の退場で丸く納まり「終」この後味!
新珠も良いが岩下志麻が美しすぎて参った。
三組のかたちばかりの夫婦だが過去のない人間などなく愛のない関係が鋏で切られるとき二組は結ばれる。

新珠の表情相変わらず素晴らしいが、山内明のいやらしいセリフがさらに素晴らしい。雪山死体写真をアートに利用する一躍注目カメラマン園井さんもいつもの一本調子なスタイル。ただただ愛されたいの純粋なお志麻も…

>>続きを読む
otomisan

otomisanの感想・評価

3.7

 冬の十三湊に遺体を見つけてしまう新婚の二人が幸多かろうはずがない。不幸を呼び寄せる志麻力が哀しい顛末を気鋭の写真家である夫が打ち消して打ち消して矢尽き刀折れなんてしおらしい話の時代じゃなかったんだ…

>>続きを読む
いきなり雪原で遺体を発見したときはサスペンスかと思ったが、最後までメロドラマだったのでちょっと残念。
見どころは松本清張の演技。

松本清張と「この広い空のどこかに」「涙」の楠田芳子脚本という取り合わせ(監督も「涙」の川頭義郎)。

男女4人の関係が徐々に明らかになる、ミステリアスな展開。楠田さんが脚本なので、松本清張の割に女性…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事