スパルタの海の作品情報・感想・評価・動画配信

『スパルタの海』に投稿された感想・評価

tosyam

tosyamの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

のっけからデヴィッドボウイのファッションの得体の知れないヴァージョン。主人公がヨットの連中にイキナリ拉致される。当時まじめに作られた関係者リアルタイムで問題に直面されている当事者に対しては不謹慎だが…

>>続きを読む
戸塚ヨットスクールのスパルタ熱血ドラマ。めちゃくちゃしてるのに感動系な終わり方して草。
Ogi

Ogiの感想・評価

3.7
戸塚ヨットスクール。

伊東四郎がいいよ〜

上映されずに御蔵入りになったのが、もったいない。

塾講師時代に観ておきたかった、素晴らしい教育映画。
もちろん基本的に体罰(暴力)はダメだと思っているが、戸塚ヨットスクールに入れられるような少年少女に関しては徹底的にやるべき。この手の話題をゼロヒャ…

>>続きを読む
パン

パンの感想・評価

4.3

悪名高き戸塚ヨットスクールを描いた衝撃作。
この映画の公開直前に戸塚校長達が逮捕されお蔵入りとなっていた幻の映画だ。

不良、家庭内暴力といった問題のある生徒達を集め人格を否定し暴力まで振るい軍隊の…

>>続きを読む
月影

月影の感想・評価

3.7

手に負えない我が子をヨットスクールに入れて更生する話。

全てがこのような結果になったわけではないし、戸塚校長が支援していたそうなので美化されるのは当たり前。

誰かもコメントしているが、日本の教育…

>>続きを読む
公開時に浜松シネマイーラで。
1983年製作作品なので主役の伊東四朗さんはじめキャストが皆さん若い。
戸塚ヨットスクールの報道はリアタイで接していたから良い話でまとめたらあかんやろの思いで見た。

テメェら「ヨット」だな!?
ぶっ殺してやるッ!!!!!

あの「戸塚ヨットスクール」を題材とした映画。因みにスクールが出資しているので、スクールの在り方については肯定的に描いている。

生徒や先生、…

>>続きを読む
chuchuyama

chuchuyamaの感想・評価

3.2

問題児をしごきによって更正させる戸塚ヨットスクールを題材にした映画。そういえば家庭内暴力っていう言葉も聞かなくなった。昔以上に問題のある家庭は増えている気がするけど、子供にはそれをする気力も…

>>続きを読む
YasuakiIde

YasuakiIdeの感想・評価

5.0
尊敬する戸塚宏氏の映画なら観ないわけはない
そして素晴らしい映画だった
1983年に製作されて公開が2011年だなんてすごい

あなたにおすすめの記事