白い巨塔の作品情報・感想・評価・動画配信

『白い巨塔』に投稿された感想・評価

1978年のTV版がドラマ史に残る名作であるという評価に異論はないが、画としてはこちらのほうが優れてると思う。
舞台となる病院の、巨大で真っ白なビジュアルがタイトルを象徴する(TV版は権威的な建物で…

>>続きを読む
primorye

primoryeの感想・評価

3.7
この田宮二郎版が観たかった。

昭和のタバコとガス臭さが、山崎豊子には溢れてる。
R

Rの感想・評価

-

この時代の役者が持つ顔つきの強さ、役柄も相まった精神力の高さが、今殆ど見れないようなクオリティと雰囲気で、それだけで物語とは別軸の価値がある。

財前五郎の、自身が持つ傲慢さと他人の欲の為に振り回さ…

>>続きを読む

素晴らしかった。この手の大人数権力争い系は、本当に顔が覚えるのが大変で途中で誰が誰だか毎回わからなくなるんだけど女性を含むそれぞれのキャラクターが本当に魅力的で、かなり面白かった。耳鼻科は、耳鼻科っ…

>>続きを読む
Butters

Buttersの感想・評価

3.3

選挙は開けてみるまでわからない。
そしてこの映画の結末も迎えてみるまで全くわからない。
この映画の結末が財前の結末ではなく、「完」の後に待ち構える別の結末があるのか?ないのか??

ところで白い巨塔…

>>続きを読む

1966年のキネ旬ベストワンになった山本薩夫監督作品。山崎豊子の小説を原作に、医学界の腐敗を追及した社会派映画だったけど、私は高校の時に観て、まさに名作だと思ったものでしたね。

これは最近でもテレ…

>>続きを読む
キャストが凄い豪華で特に東野英治郎と田村高廣と鈴木瑞穂はエエ表情してはったなぁ。コレ見て「仁義なき戦い 代理戦争」いくと面白い並びになりそう。
1Fスクリーン「Morcウエ」にて上映
※全席指定席
4/5(金)〜4/11(木) 15:40-18:15

国立の浪速大学医学部病院では退官する東教授の後継者争いで賑わっていた。東の教え子である財前、退官後の地位確保を狙う東の推す菊川、そして葛西の3人が選挙を争うも水面下の工作は激化する。そんな中財前は同…

>>続きを読む
三樹夫

三樹夫の感想・評価

4.0

大阪の医大を舞台に展開される政治劇。劇中では教授選挙と誤診裁判が描かれる。脚本はししのためか監督が山本薩夫のためかあるいはその両方のためか、反権的な要素が強くなっておりド陰惨な終わり方をするし、財前…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事