チンピラの作品情報・感想・評価・動画配信

『チンピラ』に投稿された感想・評価

これはこれで良かったなぁ。
ダンカンがとことん情けなくて最高
前科持ちになりたくなくてヤクザにならんのも最高
負けてるけど、そういうのが人間らしくて好き
鬼才 金子正次によるチンピラにもなれない男達の物語!
ダンカンの負け顔が終始良い!
琉太

琉太の感想・評価

3.3

鮎川誠さんのギターが印象的で素敵です
北野武監督みたいとの噂通りの渇いた痛みの感じるクールな演出
血を見せない演出
若き大沢たかおさんがカッコいい
ダンカンさんは余り変わって無い
石橋凌さん、光石研…

>>続きを読む

青山真治組の役者と黒沢清組の役者と北野武組の役者が混ざり合ってヤクザごっこをしている。その色の付いた役者たちから外れた大沢たかおと片岡礼子のくだりが一番良い。青山真治は映画にこだわらず、NHKあたり…

>>続きを読む
23-238
U-NEXT
金子正次の遺稿、監督青山真治。鮎川誠のギターサウンドが格好いい。
こういう、情けなくて憎めないダメヤクザやらしたら、ダンカンの右に出る者はいない。
dxsxkx8

dxsxkx8の感想・評価

2.5

あらすじとキャスト、音楽は鮎川誠ということで気になって鑑賞。
うーん......,

映画って比較するものではないんだけど調べてたら同年公開がキッズ・リターンだそうです。

北野武監督は本当に化け物…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

-
今作の方が公開日は早いが、チンピラのダンカンや寺島進と全体的の雰囲気からして『蜘蛛の瞳』が過ぎる。駐車場にいる寺島進を見過ごすダンカンを横移動で捉えて手前の大沢たかおに移す流麗な撮影。

このレビューはネタバレを含みます

青山真治によるリメイクを観る。

セリフ:
大沢たかお「花の都にあこがれて、飛んできました一羽鳥。ちりめん三尺ぱらりと散って、花の都は大東京。金波・銀波のネオンの下で、男ばかりがヤクザじゃない。
女…

>>続きを読む

間違いなく良い映画だとおもうんだけど、ちょうど同年で似たモチーフと寺島進もでてるキッズ・リターンとどうしても比べてしまう。我が胸に~の終盤の屋上に車乗せての肉弾戦が、こっちだと固定ショット長回しで凄…

>>続きを読む
ラストショット、私は好きだなぁ。
台詞の言い回しもやはり良い。
>|

あなたにおすすめの記事