聖なる酔っぱらいの伝説の作品情報・感想・評価・動画配信

聖なる酔っぱらいの伝説1988年製作の映画)

LA LEGGENDA DEL SANTO BEVITORE

製作国:

上映時間:120分

ジャンル:

3.7

『聖なる酔っぱらいの伝説』に投稿された感想・評価

美しい大人の物語

刹那的な出会いが心地良い
話のテンポも小気味良く、音楽も実に素晴らしい
個人的には直接の性描写がないところも良い

お酒は毒にも薬にもなる
飲む際は気をつけましょう
XA12

XA12の感想・評価

3.8

木靴の木、DVD買ったけどまだ見てねぇな。
同年、霧の中の風景を差し置いて金獅子賞を受賞した作品らしい。おれは霧の中の風景のが好きです。
とはいえ、そこら辺の酔っ払いというかホームレスにもえも言われ…

>>続きを読む
カロン

カロンの感想・評価

3.8

良いですな。淡々としているようで、特に後半は結構ダイナミックに動くところもある。人々との交流は使い捨てで、エピソードは断片的。だが説明不足なところは少ないと感じる。夢のような映画という表現をみたが、…

>>続きを読む
印象的な台詞

誇りはある
礼儀も知ってる
住所がないだけだ
ヒロ

ヒロの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

観てる間ずっと不思議な時間が流れてる感じだった。
ラストのアンドレアスと女の子の間を繋ぐように窓の光が落ちてるシーンすごく好き。
見終わった後の余韻がすごい。
光とか湯気とか綺麗。この映画スープめち…

>>続きを読む
カフェ,老人,ショップ,財布購入,女,レストラン,パーティ,川縁髭剃り屋,ボクシングジム,風呂,新品ジャケット貰い,教会,老夫婦,金貸し少女テレーズ,200フラン忘れ,死
名優ルドガーハウアーの美しいブルーグレーの瞳を見よ。
全ての酔っ払いの魂に安住の地を。
2023 8/11 フランス パリの映画館で観た。ロケの場所が知ってる場所だったので観ていて親近感が湧いた。ハウアーの表情とBARでお酒を飲んでる姿が哀愁感があった。
Jimmy

Jimmyの感想・評価

3.5

レプリカントのイメージが強いルトガー・ハウアー主演、『木靴の樹』のエルマンノ・オムニ監督作ってどんな映画?🤔…と思ったら、ささやかな奇跡が起こる不思議な映画だった🤗

セーヌ川の橋の下に住む飲んだく…

>>続きを読む
西東京

西東京の感想・評価

4.2
穏やかな最期。俺が死ぬ時もこのぐらい街に光に溢れていて言葉が少なければいいな。
>|

あなたにおすすめの記事