せ

エイリアン4のせのレビュー・感想・評価

エイリアン4(1997年製作の映画)
3.6
☆ニューボーンの誕生☆

好きですね〜!!!!!
前作から200年後?だっけ?
主人公リプリーはクローンとして復活。



ホたちによる、
軍事兵器用にエイリアンたくさん作ろうぜ!活動に巻き込まれました。

ここまでの作品であんなに色々な人が死に物狂いで阻止してきたことが結局行われちゃうわけです。人って最悪よ。


ニューボーン、
相変わらずまじで気持ち悪い。
体型、バイオ7の変異マーガレットやないか!

そいや、
新作の情報が細かく出てきたっぽいですね。
楽しみだなぁ。
エイリアンという作品と結婚したいなあ。

やはり1やコヴェナントにはあるような
静かな恐怖と洗練さ、緊張感はないが、
戦闘は派手で飽きずに観れます。

2,3はなかった(気がする)
1、コヴェナントには使われているテーマ曲がラスト作品らしく少し華やかにアレンジされ効果的に何回も使われている。
高まりますわこれは。

クローンとして再登場するリプリー。
いままでの真っ当な、正義を持ち合わせた彼女はもういない。なぜならこのリプリーにはエイリアンの遺伝子が混ざっているから。
人に対しても暴力的で力も強い。
嗅覚が発達していて
匂いでエイリアンの存在も気づけてしまう。

今までは地球でニコニコ過ごしている私たちにとってはヒーローだったのに今回からは急にちょっとした脅威になるので最初あたりは意外で面白い。
ただもともとのリプリーの記憶もあるのでなんとか周りとはやっていけてる模様。

数々の残酷な実験の形跡を観て、怒りで燃やしていくあたりから表情が人間らしく、
もとの彼女らしさが優位になったように見える。実際はどうか知らないけど。


そしてウィノナ。
今回もなんか美男子感があるんですが実は彼女の正体は、アンドロイド。
意外だよね。なんか特に目立った活躍はしていない気がするのが勿体無いかな。

1997年の作品なのでCGは古く違和感は結構ありました。
でも、あの「絶対死ぬよね」コースの水中戦で観れる、滑らかなエイリアンたちの泳ぎは美しかった。
水中から人が出てくるだろう場所に大量のエッグ産んでおくのやばいよね笑笑

リプリーのコールへの「お嬢ちゃん」的な目線で話す感じはなんかこう、、、
よかった。(危ない)
せ