神秘の法の作品情報・感想・評価・動画配信

『神秘の法』に投稿された感想・評価

ザムザ

ザムザの感想・評価

3.5

2024年、10本目

ツッコミどころが多すぎてほとんど退屈しなかった。

中盤から急に宗教色が強くなりはじめたり、終盤にかけて新たな設定をぶっ込みすぎて理解に苦しむ場面もあったが、何だかんだ面白か…

>>続きを読む
るか

るかの感想・評価

2.8
クオリティは謎に高いけど終盤直前がつまらない。最後のバトル意味わかんなすぎて好き。
なにこれ。
結局「救世主」だとか「奇跡」だとかに頼らないといけない事に宗教の限界を感じる。アニメーションはところどころ良い。
東区P

東区Pの感想・評価

1.9
声優が豪華 作画はよく動く
だが話はめちゃめちゃで体感3時間くらい観ている気分 悪い意味で

アマプラ「神秘の法」ついにこういうのに手を出しちゃったかとか思いつつ見たら超面白かった。神、宇宙人、地球意思、そしてエル・カンターレ。コノハナノサクヤヒメがヤマタノオロチ召喚して戦ったり、天とか明王…

>>続きを読む
さゆ

さゆの感想・評価

-

プロパガンダに興味があって観たので教義には言及しない。
しかしこれが信者のふるい落としならともかく
外部への布教のために作られた作品ならびっくり。

①多くの宗教は、拡大解釈・曲解の繰り返しで現代に…

>>続きを読む
KH

KHの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

ついにこのシリーズに手を出してしまった。。

あらすじ
202X年強大な力を持つ「帝国ゴドム」が誕生。アメリカや国連も止めることはできない。唯一、国際的秘密結社「ヘルメス・ウィングス」が抵抗を続けて…

>>続きを読む

この映画を製作した某団体の方々がどういうモチベーションで活動してるのかとか、いかに「自分たちの活動や思想は正しくて尊いんだ」と信じているかとかは分かった。こういった人たちの脳内を覗き見れると考えれば…

>>続きを読む
まさ

まさの感想・評価

1.0

ユーチューブ番組ブラックホールで幸福の科学映画レビューを見て、幸福の科学映画てどんなんだろうと思いアマプラにあったので視聴。本当は実写映画の呪い返しなんとかてヤツ見たかったのですがそれは課金しないと…

>>続きを読む
なんでかわからないけど思い出の映画
内容はツッコミどころしかない
>|

あなたにおすすめの記事