タズシネマ

奪還 DAKKAN アルカトラズのタズシネマのレビュー・感想・評価

奪還 DAKKAN アルカトラズ(2002年製作の映画)
4.0
【タズシネマ】サタシネ
ハリウッド屈指のVシネ俳優セガール御大にしては珍しく割と”映画”寄りの作品。

とある金塊強盗犯の死刑が執行されようとしている刑務所が襲撃された!目的はまだ明かされてない金塊の在処を聞き出すこと。たまたま居合わせた潜入捜査官と塀の中の懲りない面々が協力して
応戦する話。そもそもなんの潜入捜査なの?とかそういうとこはご愛嬌。

・安っいBGMで安っいアクションお届けしてますがそんなん大好物です。敵方のコスチュームとか女子兵士のメイクとかみんなの銃の持ちかたとかセリフの乗りがとかアクションとかほんと全部が安っくて好き
・セガール拳(合気道をベースとした総合格闘術)は健在!

ちゃんと”映画”寄りなのでキャストは知った人います。
・ジャルール(アサルト13とか)
・トニーブラナ(ゴール!とか)
・モリスチェストナット
暴走特急以来のセガール共演。無名の脇役から少しづつキャリア重ねるの観てくの大好きで(ジョニデのエルム街とかみたく有名になってから過去のちょい役見つけるのは禁止。先に目つけとくルール)、Vのリブートで準主役に抜擢されたときは嬉しかったけどその後また停滞気味。がんばれチェストナット!
ちなみにその他応援中は、サラウインターで応援してだけどそこそこ出てきたので卒業したのはジャニュアリージョーンズ。
タズシネマ

タズシネマ