ハリウッドがひれ伏した銀行マンの作品情報・感想・評価

ハリウッドがひれ伏した銀行マン2014年製作の映画)

Hollywood Banker

上映日:2016年07月16日

製作国:

上映時間:82分

3.5

あらすじ

『ハリウッドがひれ伏した銀行マン』に投稿された感想・評価

Ugh

Ughの感想・評価

3.5

お金がないと、いい脚本があっても映画は撮れない。そんなわけで“プリセールス”システムを開発したんだって。作品の配給権を完成前にライセンスするってんだから、すごい仕組み考えたよね。銀行が融資して、途中…

>>続きを読む
MASAYA

MASAYAの感想・評価

3.6

映画へのファイナンス・スキームを確立させたフランズ・アフマンというオランダの銀行員のドキュメンタリー。

①配給会社に作品をPre Saleし、完成後はこれだけの収益が見込めることを提示。(完成後は…

>>続きを読む
ママン

ママンの感想・評価

2.7

ザ・シネマにて録画鑑賞👀

ま、ハリウッドもサタニストの巣窟だと知りましたが、世の中の支配層は《銀行=金融》を握ってますからね👌( ・ㅂ・)و💰マネー

ハリウッドは秘密組織=裏の人間たちが普通の一…

>>続きを読む
花椿

花椿の感想・評価

3.3
ヒットしても赤字で、それを埋めるために続編を作るって話に驚いた。映画ってそんなにお金掛かるのね。
ハリウッドが売れる映画しか作らないわけだし、日本の映画の作りが甘いのも納得。
ぴゅう

ぴゅうの感想・評価

3.5
ジャングルに金を届けた銀行マン

キングコング、ダンスウィズウルブス、ターミネーター、プラトーン、

この人いないと観れなかったかもしれない?

あと、バーフライ久々観たくなった
犬

犬の感想・評価

3.5

オスカー

ロッテルダムの銀行員フランズ・アフマンは、映画プロデューサー、ディノ・デ・ラウレンティスとともに、映画配給会社に対し、作品の配給権を作品完成前に販売することで、その対価を制作費に充当する…

>>続きを読む
MrSauce

MrSauceの感想・評価

3.5

バーホーベン、いいやつやん!
80年代のあの映画も!この映画も、へー!へー!と終始、うなずきっぱなし。
ひとつの説明を2人の人間に交互に説明させる編集がちょっとうざいことを除けば、お金の話が好きな人…

>>続きを読む

フランズ・アフマンというオランダ人の銀行マンによって、これまでメジャースタジオ以外は相手にしてこなかった銀行を"プリセール"というリスクの少ない融資ができるシステムを構築して映画産業に独立系の勃興を…

>>続きを読む
ひろ

ひろの感想・評価

3.6

フランズアフマンと言う銀行マンのお話。

独立系映画会社に融資をしたって話なんだけどこの人がいなかったら作られなかったかも知れない映画がたくさんあったんだろうな〜と思うとフランズアフマンに感謝しかな…

>>続きを読む
ys

ysの感想・評価

3.5

この銀行マンに興味ゼロだけど
この前予告編を観たら、
名作とスターのオンパレードで、鑑賞決定。
ツタヤアイコンないのにツタヤにあるし笑
原題はハリウッドの銀行マン。
オランダ人銀行マン、フランズアフ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品