最高のルームメイトの作品情報・感想・評価・動画配信

『最高のルームメイト』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

大好きな作品。
ちょっと意地悪だけど愛がある祖父と寂しい孫の、不器用な2人の絆を描く作品。2人の絆が深まっていく姿と、寂しい展開が何度続いても、支え合い励まし合う姿に胸打たれる。
悲しすぎると思う時…

>>続きを読む

独りぼっちになった孫のマイケルを育てる爺さん”ロッキー”。頑固で偏屈でありながらも優しさあり。
人生どんな困難に直面しても生きなきゃならんのだ。

ロッキーを演じる”ピーター・フォーク”の実年齢は6…

>>続きを読む
v

vの感想・評価

-
パン職人でいびきと寝言がうるさくて口笛が上手な最高おじいちゃん
Conversation’s over! Settled!

Rocket, you will be missed.
May sleep in peace.
ni

niの感想・評価

3.4
あまり期待せずに観たら、意外と面白かった気がするんだけど、2週間も感想書くのをためてしまったのもあって、あまりどんな話だか思い出せない…😅

コロンボ第二期とそんなに時期が離れていないのに、ピーター・フォークがかなり老けて見える。
普段は迷惑老人ギリギリの言動だが、主人公が人生に迷った時や躓いた時、冷静沈着に物事に対応する。
長生きの中で…

>>続きを読む
じえり

じえりの感想・評価

3.3
いびきと寝言
ロッキー長生き
心臓が張り裂けそうな時は口笛

ジュリアンムーアの美貌
犬

犬の感想・評価

3.3

ボウリング

外科医のマイケル
ひょんなことから祖父ロッキーと暮らし始めるが……

頑固な老人と1人の孫との心の絆を描くヒューマンコメディ

笑えてホッコリ
いい話ですね

移民
大変な苦労が感じれ…

>>続きを読む

「子供・動物・老人…現実に人間社会を支配していいる力関係の中では軽んじられている立場、だからこそ世俗的な論理を超えた“何か”を感知する能力があって、なかでも老人というのは、自分自身で直接的に“力”を…

>>続きを読む
jaggy

jaggyの感想・評価

5.0
沢山映画を観て来た中で、一二を争うくらい好きな作品です。
ピーター・フォークがイイ味出していて、人生どう生きるか教えてくれる映画です。
何回観ても涙です。
>|

あなたにおすすめの記事