クリミナル・トレンチ -地獄の塹壕-の作品情報・感想・評価

クリミナル・トレンチ -地獄の塹壕-2004年製作の映画)

LEFT FOOT FORWARD ON THE BEAT

製作国:

上映時間:76分

ジャンル:

3.5

『クリミナル・トレンチ -地獄の塹壕-』に投稿された感想・評価

mh

mhの感想・評価

-

イラン・イラク戦争の塹壕で行われる密室会話劇。
出演者は遺体を含む四人だけという低予算を逆手に取った尖った企画。
OPもふるってて、濁った水たまりに投げ込まれた水筒→それが引っ張られていくのをカメラ…

>>続きを読む

イラン・イラク戦争を題材にした戦争映画、でありながら戦闘後のシーンだけで物語を構成した意欲作。実際の戦争が題材になっているとはいえ、戦いに残った数名の兵士の追い込まれるドラマに絞って描かれるので、普…

>>続きを読む

イランイラク戦争を題材にした戦争映画。登場人物が非常に少なく、80分もない低予算映画だが、俳優の迫真の演技はもちろん、荒廃した砂漠の塹壕の作り込みが本当にリアルなところがペルシアクオリティ。また、こ…

>>続きを読む
あおい

あおいの感想・評価

2.8

ペルシア映画第2弾はイラン・イラク戦争の窮状を描いたこの作品。レビュー1番目。

表紙とか邦題から変なB級映画かなと思ってましたが、全然違いました。戦争の当事国であるため、生々しく本当の戦争を表現し…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事