邊見猛

裏切りのサーカスの邊見猛のネタバレレビュー・内容・結末

裏切りのサーカス(2011年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

 あらすじ1⃣︰舞台背景は&時代背景は東西冷戰の真只中において,英國のMI6と蘇連のKGBは,水面下で樣々なネガティヴ・キャンペーンを繰り広げた&または,水面下で樣々な,❝國家そのものを辱める情報戰争&國家そのものを貶める情報戰争❞を年柄年中繰り広げた&初中後繰り広げた❢❢。英國諜報部・MI6のコードネームである『サーカス』のリーダーこと❝コントロール❞は,MI6幹部に潜んでいるダブルスタンダード&獅子身中の虫&蘇連の2重スパイ,❝もぐら&土竜&鼹鼠❞の情報を前以って攫んでいたが,スタンドプレイで行った作戰が&独斷で行った作戰がある失態を犯す❢❢。彼は責任を追及され&責任を問われ,かつての右腕だった御老体のスパイである,ジョージ・スマイリー【ゲイリー・オールドマン】と一緒にMI6の組織を去る❢❢。直後にコントロールは原因不明の非業の死を遂げ,引退したスマイリーに❝もぐら&土竜&鼹鼠❞の正体を探索するように,と謂われるミッションが下る❢❢。
 みどころ1⃣︰日本國内に&日本國外に人氣がある❝ジョン・ル・カレ❞による原作小説を,『ぼくのヱリ 200歳の少女』の監督︰トーマス・アルフレッドソンが映画化❢❢。東西冷戰・時代背景の英國諜報部の&MI6のコードネーム『サーカス』を舞台背景において&時代背景において,二重スパイを巡り緊迫の鬩ぎあい&驅け引き&頭脳戰&超過酷すぎる『裏の稼業の世界に身を投じる❢❢』男性たちのリアリティあふれるドラマを,ゲイリー・オールドマンをはじめとする英國人俳優の豪華共演で描写する❢❢。幾つもの人間關係と伏線回收が絡み合い&縺れ合い,より物語に深みを与え,何度も何度もリフレインして見たくなる&リプレイして見たくなる&繰り返して見たくなるスパイ映画のピラミッド&サンプル&最高傑作&金字塔&御手本&儀表&見本です❢❢。
邊見猛

邊見猛