horahuki

新・猟奇島のhorahukiのレビュー・感想・評価

新・猟奇島(1961年製作の映画)
3.2
船でクルージングを楽しんでる若者集団。船頭が酔いつぶれて寝てる隙に、その場のノリで勝手に無人島に上陸。探険中に謎の男に助けられそいつの屋敷で一晩泊まることに。そいつは金持ちの道楽で無人島で狩を楽しんでる様子だけど、どこかおかしくて…という話。

『猟奇島』の2回目のリメイク作品。
1回目のリメイクの『恐怖の島』がロバートワイズ監督なので、そっちを見たいんですけど、どんだけ調べても見る方法がわからない…DVDは多分出てないしVHSもなさそうだし、どなたか知ってる方いたら教えてください!

内容は、狩と言っても実は人間狩りが趣味だった屋敷主人の島から、若者集団が脱出を図るというものです。普通の脱出ものと違うのは若者集団に銃弾を1発だけ入れた銃を渡し、島の中で殺人ゲームをするところ。主人の武器が銃ではなくボウガンというのも狩を楽しんでる感が出てて何とも残酷。強酸性の風呂にドボンしたり人間剥製が出てきたり、割とグロ方面で頑張ってる印象でした。

申し訳程度ですが反戦的なメッセージも入れつつ、話に重みをもたせてるのも好印象。殺人ゲームも若者側に終始不利な展開なので、それなりに緊迫感があります。

ただ、セットがちゃっちく感じるし、島の広大さを活かしたサバイバル的なものはあまりなくこじんまりしてましたね。でも、時間も68分と短かめでサクッと見れますし、割と楽しめたので、DVD買ってよかったです(*^^*)
horahuki

horahuki