シルバー・グローブ/銀の惑星の作品情報・感想・評価

『シルバー・グローブ/銀の惑星』に投稿された感想・評価

2、3年前のU-NEXTで観た気がする…
人間の独創性で殴られてる感じがする

作中で冒険と生存を描きながら、現実での歴史を紡いだ作品。映像の欠片と欠片を繋ぐ語りがあるからこそ、文脈の中を探求することができる。映像の端々から〈人間とは何か〉とラディカルに問われ続ける。

やはり…

>>続きを読む
すっごく引き込まれるけどよく分からん!ミロのヴィーナスみたいに欠けたシーンに思いを馳せるのも楽しいよね!!好き!
Shaw

Shawの感想・評価

-

08.28.2021
12.31.2021
12.31.2022
02.19.2024

三時間かなり苦痛を強いられる鑑賞なのになんだかんだ見返してしまう。かつては芸術こそ人間固有の創造物だったけど…

>>続きを読む
ノノ

ノノの感想・評価

5.0

壮大な叙事詩的映画なので正直、大まかな設定を理解するので精一杯だった。あらすじ読んでから見ればよかった。でも絶対近いうちにまた見る!!!
カメラを覗き込むようにして撮られた白い顔、唐突に挟まれるメタ…

>>続きを読む
No.4042

話の中身が難解すぎて、一回見ただけじゃマジで全くわからないのに、

強烈なビジュアルと、演者の異常な熱量に圧倒される。

紛失したフィルムの副産物といえる監督の語り、そして彼はガラス越しに登場する。キラー・オブ・フラワームーンにおけるスコセッシよりも格好良いがそこには言い訳のような後ろめたさがあり、なんとも言えない気ま…

>>続きを読む
こじま

こじまの感想・評価

3.8
アンジェイズラウスキー未完のSF映画
失った5分の1は音声で解説するという面白い構成
内容はぶっ飛んでいるし、意味がわからない笑
ぺいる

ぺいるの感想・評価

5.0

わたしのベストSF(といって言いと思う)。こんなにわけがわからないのにただただ圧倒される映画はなかなかお目にかかれない。

ラスト、ガラス越しに現れる監督の姿があまりにカッコよすぎて、何度観ても頭に…

>>続きを読む
mimicot

mimicotの感想・評価

4.0

哲学的な台詞..全っ然理解出来なかった。。
わけはわからないのだけれど..人類そのものを描こうとした、その壮大な熱量は伝わり圧倒されてラストまで目が離せなかった。アンジェイ・ズラウスキー 監督のこだ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事