いちじく

レッド・ライトのいちじくのネタバレレビュー・内容・結末

レッド・ライト(2012年製作の映画)
3.2

このレビューはネタバレを含みます

心霊現象否定派学者のシガニー・ウィーバーとキリアン・マーフィがスター超能力者ロバートデニーロ相手に奮闘するも、途中でシガニー・ウィーバーが死亡。
キリアン・マーフィが躍起になってロバート・デニーロを探るも周囲で超常現象が頻発。
実は超能力者はキリアン・マーフィであった。能力を使って動揺させたところにコインを投げつけ、キャッチさせることで盲目であるという嘘を暴く。
シガニー・ウィーバーの寝たきりの息子の延命装置を停止させる。
荒らされた自宅の開いた窓。


ながら見で視聴し始めたが中盤からは作業を止めて見てしまった。

よくある悪魔払いものの導入からの『TRICK』が始まる。
そこまで好きなジャンルではないんだけれど、主役格の一人が中盤で死ぬなど見てしまう牽引力がある展開。

「自分は超能力者だと信じ込んでいる人と 自分の嘘が見抜かれないと思っている人  どっちも間違い」
開いた窓のアップは、戻って自分で荒らしたってことを示してる?キリアン・マーフィ信じ込んでる人なのか、、、曖昧なラスト?

大舞台裏でボコすのリスク高すぎる。トイレ壊れちゃって大惨事。
実は目が見えてましたトリックなど、シナリオ的にはだいぶ荒い。

意外にもいい彼女だった。
いちじく

いちじく