王になった男の作品情報・感想・評価・動画配信

『王になった男』に投稿された感想・評価

王の影武者となった男の運命を描いた作品。

韓国で大ヒットしたのは謎。
宮廷の権力闘争をシリアスに描いた作品を期待した自分としては微妙だった。

これはコメディ?ハートフル系….?
ノリがわからなく…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

時代劇は苦手だがキャストで選んだ


イ・ビョンホンさんとハン・ヒョジュさんとリュ・スンリョンの共演にワクワクしていたら
まだ幼いシム・ウンギョンさんもいて歓喜


イ・ビョンホンさんの二役の演じ分…

>>続きを読む

先日、韓国の宮廷サスペンス『梟』を観て、宮廷モノもたまには良いね、となり、これを思い出す。

イビョンホンが韓国代表の俳優の1人となったことを決定づけたような作品、『王になった男』。
1600年代初…

>>続きを読む

もちろんビョンビョンの映画とは知ってましたが、、、時代劇だしな、、、で、、、避けてましたが、、
リュ・スンリョンも~~で出るのぉーーーって事で、、、、鑑賞!!

内容はわかりやすいので、、、あえて言…

>>続きを読む
MA

MAの感想・評価

4.1

めちゃくちゃ良いやん✨
梟を見て韓国の時代劇モノに触れてみよう大作戦第一弾にこの作品選んで良かったかも!
言わずもがなイ・ビョンホンさんの一人二役素晴らしかったし暴君とおちゃらけ凡人との差がすごい激…

>>続きを読む
あまり期待してなかったんだけど、面白かった!いかにもの筋書きではあるけれど、偽の王が表面上の振る舞いだけでなく、内面もどんどん王らしくなっていくところ。周りの臣下たちも魅了していく。

イ・ビョンホンの演技を初めてこの映画で観た。1人二役を難なくこなし、ストーリーも意外性は余り無く、可も無く不可もなく。
途中子供時代のシム・ウンギョンがキーポイントとなる役で出ていて、驚いた。やっぱ…

>>続きを読む
linen

linenの感想・評価

3.0

イ・ビョンホンが一人二役ということで、最初はキャラクターの見分けが付かないのでは…?と危惧していたのですが、それぞれのキャラに合わせた顔つき、表情が全然違って別人に思えたので、特に混乱することもなく…

>>続きを読む
WOODY

WOODYの感想・評価

4.0

もっと完全なシリアス路線の作品だと思っていたが、実際はコメディやエンタメ要素も盛り込まれていて、後半に掛けてシリアス路線が強くなる構成だった。
コメディとシリアスのバランスは秀逸だったと思う。
やや…

>>続きを読む

朝鮮半島には1392年から1897年まで李氏朝鮮という統一王朝があった。その前の高麗は仏教を国教としていたため、李氏朝鮮は仏教を否定し儒教を重んじた。
隣の中国大陸を統一していたのは明。「朝鮮」とい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事