旅立ちの島唄 ~十五の春~の作品情報・感想・評価・動画配信

『旅立ちの島唄 ~十五の春~』に投稿された感想・評価

たき

たきの感想・評価

3.5

なんで俺こんな泣いてんだろ。

なんの変哲もないジュブナイル。だがというかだからこれがいい。
こういうジュブナイルばっか延々と垂れ流すチャンネルとか誰か開設してくんないかな。

冒頭から方言きつくて…

>>続きを読む
沖縄行きたくなった歌とかも含め全部良かった小林薫めっちゃ好きこんな環境で育ってみたかった沖縄住みたい 若葉パパも大好き
日々溶

日々溶の感想・評価

3.4
15歳で家を出るって中々な話だけど、
それ以上に最初のあの中で何人が戻ってくるのかな…
という島民の言葉がささる。
実際戻ってこないんだろうな…
田舎の暖かさと厳しさがじんわりくる映画だった。

島から旅立つ15の春という人生の大きな節目。だけど物語は思ったより平坦ない印象だった。

でも当時10代の三吉彩花の瑞々しさや歌唱は良かった。
ラストは年代的なものもあり、自分はほとんど父親に感情移…

>>続きを読む
No1

No1の感想・評価

3.5

やっぱり好きだなぁ…沖縄の空気。

けど、中学卒業で親元を離れるって、早すぎる、寂しすぎる。
島ってほのぼのしているイメージだが、決してそれだけではなく、都会と同じように色々問題も抱えている。

し…

>>続きを読む
ひらり

ひらりの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

この作品から初めて知る。
愛美大東島 島なのに海が見えない サトウキビ畑が広がる。
東京八丈島の人たちが開拓したのが南大東島。
天照皇大神神社がある。
南大東島に高校がない。

ボロジノ卒業コンサー…

>>続きを読む

終始泣く。
三吉彩花さんはじめ県民俳優の皆さんの自然なお芝居が素晴らしい!
大竹しのぶさんが浮いてると感じるくらい。

沖縄出身だが、大東島出身の方と会ったことがないのでお会いしたい。

沖縄を題材…

>>続きを読む
津次郎

津次郎の感想・評価

3.5

YouTubeの登録が130くらいあるんだがそのなかに是枝三姉妹がいる。沖縄音楽のトリオで更新頻度は低いけれど上手だしピュアな感じがいい。おそらく沖縄には夏川りみや上間綾乃やネーネーズやKiroro…

>>続きを読む

三吉彩花はこの頃より長身美人さん。
三線もうまいので沖縄出身かと思いこんでました。
ストーリー的には爽やかさや旅立ち感があって悪くないが受験を目前にした娘に夫婦関係であまり心労をかけないであげて欲し…

>>続きを読む
chaco

chacoの感想・評価

2.6
どこかでみたことあるようなストーリー。
みなそれぞれに悩みはあるもので、主人公が中学と敏感な年頃ゆえの悩みかな。
島暮らしの問題も見える。

さとうきびの甘いにおいのする村なんだって。
>|

あなたにおすすめの記事