きくひめ

麦子さんとのきくひめのレビュー・感想・評価

麦子さんと(2013年製作の映画)
3.8
大分前に録画して行方不明になっちゃってだのが見つかった🤩
コレは、堀北真希を愛でる作品ですね。堀北真希の可愛さ全開!引退しちゃったなんて勿体ない。でもこの作品では私のツボは龍平兄ちゃんだな。こんな脱力系の兄が欲しかった。この脱力ツンデレ系が好きだわ。突然泣いた姿がなんともいえない。
お母さんのルーツを巡るロードムービーとでもいうのでしょうか?
多分、田舎町を離れて30年くらい経つんだと思うんだけど、みんなが集まってくる💦そして、みんなお母さんのこと覚えてて、みんなが口々に語るって、私だったら自慢の母だ!って思うんだけどね。でも、田舎の人って覚えてるんだよね〜。しかも、人が変わらない?地元歩いてると誰かしらに声かけられたもんなぁ〜。
小さい頃子供を置いて出て行った母親。子供にとっては親は親。親は親でそれぞれ事情があるんだろうけど、子供にとってはそんな事関係ないんだよ。会いたいものは会いたい、一緒にいたい。ただ、それだけなんだよね。
でも、お母さんもいくら理由があったにせよ20年ぶりくらい?に子供の元に押しかけるの勇気いったと思うよ〜。それ分かってあげて。
でも、この何にもなさげな田舎町の民宿…泊まる人いるのかな⁇
20240226@48
きくひめ

きくひめ