ナマラマナ

トランセンデンスのナマラマナのレビュー・感想・評価

トランセンデンス(2014年製作の映画)
4.5
評価が低いですねー(苦笑)
ェェエェェエェエェΣ('A`ノ)ノエェェエェェエ こういう映画だったの?ってびっくりしました。
私はめっちゃ感動した派です。好きな映画の1本になりましたもん。
もっとこてこてSFモノで、人工知能が神になっちゃって人類が滅亡の危機に!みたいな系かなぁ~って勝手に思って観ていたんです^^;
でも、それならジョニデを使わなくてもいいもんね・・・。
ティム・バートンとのジョニデもいいけれど、こういうジョニデもいいなーと新発見。
本作品はSFロマンス映画です。こんな愛され方されたら女冥利につきますよ!
ま、ロマンス要素は最後までわからないんですけどね。
これだけではありません!
人間の持つ、未知のものへの畏怖からくる愚かさや浅ましさなんかも描かれていて、しかめっ面にもなるしね。
いや、何でも可能にしちゃう人工知能なんてものができたら、恐怖する気持ちは私もやっぱりあります。もし暴走したらどうなるんだろう?とかね。それこそ今まで観てきたSF映画の世界になりそう><
クライマックスからの意外な展開にびっくり&感動すること請け合いです。
うぅ・・・書いちゃいたい!あはは
もうちょっとジョニデも何をするのか説明しておけば、誤解されずに・・・とか考えると切なさでいっぱいになります。
中間あたりはちょっと何も起こらずで、間延びしているように感じるんですけど、このまったり感がまたラストを引き立たせているようにも感じました。
わたし的にはオススメ映画&なんだか心にずーっと残る映画となりました^^
ナマラマナ

ナマラマナ