トラブゾン狂騒曲 小さな村の大きなゴミ騒動の作品情報・感想・評価・動画配信

トラブゾン狂騒曲 小さな村の大きなゴミ騒動2012年製作の映画)

DER MULL IM GARTEN EDEN

上映日:2013年08月17日

製作国:

上映時間:98分

3.2

『トラブゾン狂騒曲 小さな村の大きなゴミ騒動』に投稿された感想・評価

行政にとっては好都合なことに、使わなくなった銅の採掘場がそこにあったわけですね。すり鉢状のやつ。それで条例の但し書きを都合よく解釈して、ゴミ処理場に転用しました。
これ、イチからゴミ処理場を敷設する…

>>続きを読む
生い茂る緑の美しさと水を汲む子供の愛しさに誤魔化されてる気がする。

トルコ東部の町、トラブゾンでのドキュメンタリー映画で、トルコ政府のいい加減なゴミ問題をあるがままに描いてる。
環境問題に対して声を上げる人々は正直シーシェパードを筆頭にエコテロリズムのイメージのせい…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.3

責務

名匠ファティ・アキン監督が、トルコのある小さな村で起こったゴミ処理場建設問題に迫ったドキュメンタリー

地方は良いのか⁉︎

暮らしを変えてしまうほどの臭い

議論を呼ぶ

それぞれの言い分…

>>続きを読む
asquita

asquitaの感想・評価

3.7

監督の両親の出身地、トルコのトラブゾン地方チャンブルヌのゴミ騒動を追ったドキュメンタリー。

官僚や体制側の人間の申し開きの発言がしょうもないのはどの国も同じだね。子供の素朴な質問に、きちんと答えな…

>>続きを読む

私たちが何気なく出しているゴミ。
どこに行くのかちゃんと知らない…。
調べてみたら小学生向けの図解入り説明がありました。

可燃ゴミ→灰になり埋め立て地へ。
灰の一部はコンクリートなどに再利用。
焼…

>>続きを読む
abemathy

abemathyの感想・評価

3.0

汚すのはあっという間でも戻すには何年何十年とかかる。視察している子どもたちがプラスティック容器の飲み物を飲んでいるのも皮肉な話。
海も大気も繋がっているし、自分も買っては捨てての毎日。他人事じゃない…

>>続きを読む
白

白の感想・評価

3.5
人権は顧みられず人は丸ごとゴミ扱いだ。
自然や生活を守るための環境政策·法は寧ろ企業の営利活動を補強してしまう。
たくや

たくやの感想・評価

2.6

この映画はトルコ政府の環境政策が無能であり無策である証拠となる映画であり、市民は眼中にない証となるドキュメンタリー。
以前「Trashed」の映画を見たが、経済発展の裏に野晒しの環境政策であることを…

>>続きを読む
mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

3.0

2015/4/22鑑賞(鑑賞メーターより転載)
トルコ北部の都市トラブゾン近郊の村を舞台に、新しく作られたゴミ処理場を巡る大騒動を描いたドキュメンタリー。素人の私が数秒見て判るほどの杜撰な計画と法解…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事