アイ・ウェイウェイは謝らないの作品情報・感想・評価・動画配信

アイ・ウェイウェイは謝らない2012年製作の映画)

AI WEIWEI: NEVER SORRY

上映日:2013年11月30日

製作国:

上映時間:91分

3.7

『アイ・ウェイウェイは謝らない』に投稿された感想・評価

美術界のレジェンドで名前は知ってるけどイマイチ作品見てもへ〜としか認識できていなかったが、今自分が持ってる芸術家のイメージは彼からも多大に影響を受けていたのだと思いました。くたばれ祖国の人。1986…

>>続きを読む
camuson

camusonの感想・評価

2.5

世界的に著名な中国人芸術家、アイ・ウェイウェイ(艾未未)
に密着したドキュメンタリー。
見た目からはウェイ系では無いと思われたのですが、
天安門に中指立てたり、ウェイウェイしてるようです。

芸術だ…

>>続きを読む
Yuya

Yuyaの感想・評価

5.0

Never Retreat, Retweet !!

音楽にせよ 映画にせよ 芸術とは
不満を爆発させ 何かと闘ってるコト
作り手と受け手の 確固たる共有は
そこに 集約されてると信じていたい

艾…

>>続きを読む

めちゃめちゃロックな人!
最近、胡錦濤前総書記が共産党大会を退場させられたことについて、来日していたアイ・ウェイウェイ氏が会見を日本で開いたというニュースを見た。その時、日本のメディアはアイ・ウェイ…

>>続きを読む
みお

みおの感想・評価

-
全員みて欲しい、なんで楽天TVでしか観れないのか…
セルフィやSNS投稿に関する考えがポジティブになるのでとてもいい
mh

mhの感想・評価

-

反体制スタンスで活動している中国のアーティストについてのドキュメンタリー。
有名な作品は、鳥の巣こと「北京国家体育場」。海外での評価も高く、その言動に注目が集まっている中、中共のプロパガンダに反する…

>>続きを読む
hmc

hmcの感想・評価

4.8

ただ真っ当な手段で考えを表明しようとしているだけの人を、深夜に襲撃して脳から血が出るまで殴ったり、難癖つけて身柄を拘束したり。中国共産党は何をそこまで恐れているんだか。恐怖でしかないと同時に体制側に…

>>続きを読む
is

isの感想・評価

3.8

定期的に観返したくなるし、
何故か涙がだらだらと出る

あれだけ自由に、作品でも私生活でも主張をするアイ・ウェイウェイが、当局から解放されたあと、ほんとうに黙ってしまうのがこわくてたまらない

余さ…

>>続きを読む
国家に立ち向かう勇気がまずもって素晴らしい。そのスピリットに敬服する。
お子さんのことは、もう少し詳しく聞いてほしかったけど、下世話なだけかな。

北京オリンピック2008のメイン会場をデザインした中国の現代アーティストであり社会活動家のアイ・ウェイウェイのドキュメンタリーを観ました。

北京オリンピック2022をお楽しみ中でしょうか。あらため…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事