りんごのうかの少女の作品情報・感想・評価・動画配信

『りんごのうかの少女』に投稿された感想・評価

みお

みおの感想・評価

-

岩木山のふもとで育った人に悪い人はいないって魂が言ってる

金が絡んでるのかもしれないけど、弘前市の職員でエンドロール出てる人、いいなあ

(あとから)
企画制作が弘前市なのね、なるほど
その割にと…

>>続きを読む
N

Nの感想・評価

3.3

主演俳優の、赤いパンプスを履いた長い脚がハシゴを登る。『港々に女あり』を想起。ジャームッシュや満友敬司への目配せというよりは、とにかく古典ハリウッド的なコンティニュイティをやってやろうという気概。3…

>>続きを読む

まじで津軽弁聞き取れない。聞き取れないけど、なんとなくなにを言ってるかはわかる。不思議。

”いま自分がこの世に存在している”ということは、遡及的に親、その親、その親、、、の存在を証明することになる…

>>続きを読む
裕次郎

裕次郎の感想・評価

3.4

青森弁全開で半分ちょっとしか聞き取れないが、どうせ大したこと喋ってないだろうと開き直れば、40分という短い尺だし、むしろ字幕がつかないが内容が大体わかる外国語映画のように楽しめる。

相米映画っぽい…

>>続きを読む
324

324の感想・評価

4.0
津軽弁と朴訥とした演出がなんだかプリミティブ。馬、害虫、農、炎。りんごの娘として語られるりんご娘。手がかかるほどめんこい。
いとみちが好きだったから見てみたけど、あまり面白くない。
ニンテンドーDS?で太宰を読む少女やでかすぎる主人公などインディーっぽいズレた感じは好き。永瀬正敏をもうちょっとみたかった。

ほとんど何言ってるのかわからなかったのは酩酊状態で見ていたからだけではないだろうが、逆にその分ノンバーバルな感情のぶつかり合いとして記号的に見えておもしろかったので良し。田舎のプレスリーならぬ石油王…

>>続きを読む
makufu

makufuの感想・評価

3.5

思春期の鬱屈した感情の蓄積と爆発
昭和の青春映画を観てるみたいで心地良かった
工藤夕貴さんが出てるせいか、台風クラブを思い出した

しかし、工藤夕貴さん、よく出演してくれましたね
津軽弁、お父さんゆ…

>>続きを読む
「じっちゃとばっちゃが出会って とっちゃが生まれた とっちゃとかっちゃが出会って わたしも生まれた」

りん子の格好がダサいし田舎の中学生がグレた感じ出てた。髪の染め方の汚さも。けどりん子の反抗心はとっても理解できる。くだらなくてちっぽけに見られても、本人にとっては世界一不幸な自分が起こす世界一大きな…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事