レイルウェイ 運命の旅路の作品情報・感想・評価・動画配信

『レイルウェイ 運命の旅路』に投稿された感想・評価

まめた

まめたの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

第二次世界大戦中に捕虜の兵士がタイミャン鉄道建設に労働者として使われ、奴隷として使い捨てにされたことは勉強して知っていた。映像でみるとかなりショッキングなものだった。拷問は言葉では伝わらない。映像に…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

1:ストーリー:★★★★☆
本作は実話を基にしており、第二次世界大戦中の泰緬鉄道建設に関わった実際の出来事を描いています。このような背景に基づいた物語は、心に深い感動を与えるでしょう。

2:演技:…

>>続きを読む
mamamimi

mamamimiの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

戦争というのは、誰でもどの国の人でも、おかしくさせてしまうし、捕虜の扱いを日本はもともと周知されていなかった。この人はたまたま英語が喋れる優秀な人に憎しみがいっていたけど、それはしょうがないのかもし…

>>続きを読む
ふじこ

ふじこの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

未だに自分の中で戦争を終える事が出来きず、上手く生きる事が出来ない中年男性と、彼をなんとかしてあげたい妻。
想像に苦しみ泣き嘆き、妻に尋ねる事を許さず、それでいて家を訪ねてきた集金人にカッターを振り…

>>続きを読む

「長い年月、僕はずっと想像してきた。奴を見つけ出し、その舌骨を折り、眼球には箸を突き刺す。悲鳴を上げさせ、そして赦しを乞わせることを。その声を子守唄に眠った…。だが、時代は変わったんだ。我々はもう兵…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

コリンファースが真田広之を許すに至った気持ちの揺らぎがわかりづらかったかも🥺

あの時代の日本軍のメンタリティは異常だよね、、
とは言え、自分だけちょっとズルして生き残った罪悪感なのか巡礼を続けてる…

>>続きを読む
50Kenzo

50Kenzoの感想・評価

3.5

第2次世界大戦中の捕虜経験のトラウマに苦しむ元イギリス兵のお話。コリン・ファース主演、実話ベースです。

戦時中、捕虜の拷問に加担していた日本兵(真田広之)が存命なことを知り、過去の決着をつけるため…

>>続きを読む

素晴らしい話。どの程度まで事実が脚色されてるかわからないけど、日本人としては観るのが辛い内容ではある。
過度な演出がなくても登場人物の心情描写に長けててグッと入り込める脚本、コリンファース真田広之の…

>>続きを読む
Cabbage

Cabbageの感想・評価

3.5

配信終了が迫っていたので視聴。
こんな作品知らんかった。
当時の教育、上からの指示、周りもやってるからとか色々な要素があるにしてもようこんな拷問みたいなこと出来るよな。
今の自分の感覚からしたらまじ…

>>続きを読む
jun

junの感想・評価

3.4
記録

実話。
憎しみを断ち切り、赦せるなんてどんな思いだったのか。
妻の愛、友の助け。何より本人の向き合える勇敢さ。

笛の音がちょっと冷めるな。
>|

あなたにおすすめの記事